※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

おへその脇が痛く、胃下垂で便秘2日目。食事量が多くて痛みがあるが、妊娠初期の痛みか不安。子宮の場所とは違うが、子宮も時々痛む。夜遅いけど病院に電話すべきか迷っています。

おへその脇あたりが痛いです
便秘2日目で今日の夕飯にかなり多い量を食べたので(胃下垂です)
そのせいで痛いのか妊娠初期の危険な痛みなのか分かりません
転げ廻る程痛いわけではないです

子宮とはちょっと場所も違うし...でも時々圧迫されてキュッと子宮も痛みます
夜遅いし病院電話していいのかも迷います

コメント

激痛でないなら大丈夫じゃないでしょうか?
超初期だと薬を出すことも出来ないので安静にしてて下さいと言われると思います(・・;)
不安でしたら早めに病院に行ってみてください。

• しいな

しいな

そうですよね、多分平気じゃないかなぁ...でもお腹痛かったらすぐ連絡下さいって言われてたしなぁ...どうなのかなぁと
    悩んじゃって(汗)
    続く様なら病院いきます

• 10月9日

退会ユーザー

下の返信見たのですが二週目ではないんですね!(笑)ちょっとびっくりしました^ ^
    私もそのくらいの時下腹部チクチクしたりってのがよくありましたよ!
    私の場合、4週から茶オリが毎日出てて不安で夜中に病院に電話掛けたら今はこちらでは何も出来ないって言われ不安な毎日を送ってました…(´°ω°`)
    明日、明後日お休みのところ多いと思いますが、不安で仕方ないようでしたら一度病院に電話してみるのもいいかもしれませんね^ ^

• 10月9日
sun

妊娠2週目って…排卵の時期でまだ誰も妊娠してるかしていないかもわからないですよ。
超初期でも4.5週目だと思います。
なので数週が正しければ妊娠初期の痛みではないと思いますよ!

• しいな

しいな

あ、すみません設定が上手くできなくて数週適当です
    まだ胎嚢がうっすら見えたくらいなので妊娠6~7週です

• 10月9日
sakusachi

妊娠は関係ないと思いますよ。
それ位の感じなら様子見でいいかと思います^^
正直、病院に電話する必要はないかと思います( ; ; )

• しいな

しいな

ありがとうございます
    前回の子は悪阻も何も無いうちに流産してしまったのでなにが悪阻なのかなにが危険なのかイマイチわからなかったので心配でした。

• 10月9日
  • sakusachi

sakusachi

他の方の回答見ました!
    既に胎嚢確認出来てるんですね^^
    その痛みが明日まで続くなら通院予定の産院に電話してみたらどうでしょう?
    便秘のせいかなーとは思いますが、、次に受診した時に便秘薬もらうと良いですよ^^
    お大事に★

• 10月9日