※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち★
家族・旦那

旦那が大切なのは、子供との時間と一人の時間。わたしが大切なのは、子…

旦那が大切なのは、子供との時間と一人の時間。
わたしが大切なのは、子供との時間と夫婦二人の時間。

そんな風に思います。
時間が空けば、進んで家事をしてくれる旦那。
普段できない掃除とかもしてくれます。

もちろん助かるし、ありがたいですが、わたしは二人でゆっくりする時間ほしいんです。
同じような方いませんか?

コメント

くちばしねこ

二人でゆっくりする時間、ほしいですよね。
わたしは口に出して言っちゃいます。
出産前から仲がいいことをアピールしていたので、
たまには二人で出掛けたら?と母がたまに週末来てくれたりします。
旦那としては気が休まらないかなぁとは思いますけど…

  • きなこもち★

    きなこもち★

    お母さんきてくれるのいいですね!
    うちは来たとしても、旦那は子供といたいと思うのでなかなか。。気持ちはわかりますし。
    昔からそうゆうことを伝えるのが苦手なんですよね。。
    でもすごく落ち込んでしまい。。
    きっと向こうからしたら、機嫌悪そうだから放っておこうってなってるんだと思います。

    • 10月9日
ひまわり

わかります。
うちの旦那は➕仕事です。
今も、今日休みだったはずなのに呼び出されて飲みに出ていきました。

二人の時間って大切ですよね。
たぶん、子供との時間=夫婦の時間
になってしまったのでしょうね。
なんだか寂しい気もします。
ムカついたりもします。
でも、どこにも当たりようがないんですよね…
結構辛いです😔

  • きなこもち★

    きなこもち★

    子供との時間=夫婦の時間
    まさにそんな感じです。
    そして、寂しい気持ちもムカつくのもホント同じです!
    今も旦那は一人リビング、わたしは寝室です。
    一緒にいてもなんか辛くて逃げてきちゃいました。
    ここで上手く甘えられればいいのに。。

    • 10月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    ベストアンサーありがとうございます🙇
    その後旦那様とはどうですか??
    私は遂にぶち切れてしまって、家出寸前で土下座されて謝られました🙄
    色々ひどいことが重なってのことだったので、許せてませんがお試し期間にしてます☹️

    • 10月11日
  • きなこもち★

    きなこもち★

    可もなく不可もなくという感じですが😅
    まぁ仲良しではあるので、とりあえず様子見ですね💦
    ひまわりさんは大丈夫ですか?
    大変でしたね💦お試し期間でいろいろ改善されるといいですね!!

    • 10月11日
angelily

私も二人の時間取ってます♡
幸い、息子の祖父母がよく預かってくれるし、息子も良い子にしてるみたいなので、主人とデートしてますよ💕

どこかのコラムで読みましたが、
☆ご飯を一緒に食べる
☆一緒に床に着く
のも、夫婦円満の秘訣みたいで実行してます(^^)

  • きなこもち★

    きなこもち★

    帰ってくるまでごはんは待って一緒に食べて、寝る時間も一緒にしてるんですけどねー😅
    デートもたまーにするんですけど、子供のことが気になってダメなんですよね。。
    だから、日常生活のなかで時間が作れればいいんですけど。

    • 10月9日
  • angelily

    angelily

    日常なら、子どもが寝た後のほんの数十分〜数時間ですね(^^)うちも主人が一人時間好きなんで最初イヤでした。そして主人の趣味に私が合わせ、二人の時間を作りました✨男性は特に話を聞いてもらえると満足するみたいです(^^)
    私も愚痴りたいんですけどね〜💦聞いてくれないんで愚痴は実母にしてます(*´艸`)

    • 10月9日
だんよめ

分かります!+うちは半年位レスです(-_-;)(笑)むなしくなってきました。

  • きなこもち★

    きなこもち★

    分かっていただけて嬉しいです😭
    うちも結構回数は減りましたねー。
    ぎゅーってしてくれるだけでも、心穏やかでいれるんですけどね。。

    • 10月9日
すぺーん

わかります
家事してくれる旦那とかうらやましいです(´;ω;`)

でも二人の時間欲しいですよね

旦那に甘えてみたらどうですか?
子供が寝てるときに二人の時間とるのはどうですかね?

  • きなこもち★

    きなこもち★

    夫婦共々、寝るのが早くて😅笑
    しかも子供が寝てるときに、よかれと思って旦那がいろいろ家事してくれちゃうんですよね😅

    • 10月10日
はな2015

うちの旦那とにてます。
うちも子供+一人の時間です。
子供のことは本当に大事にしてくれてますが、次に大事なのは自分の時間です。
結婚したときから、毎日自分の時間が必要な人だったのでちょっと諦めてますが、たまにあなたの大事な子供を産んだのは私です!とアピールしてます。笑

  • きなこもち★

    きなこもち★

    男の人は自分の時間が大事って言いますもんね😅
    諦めもまぁ肝心なのかもしれないですね💦

    • 10月10日
きなこもち★

今日、子供のことをぎゅーーってしてたら、ふと旦那に『いーなー俺最近ぎゅーしてもらってないなぁ』って言われました。

もしかしたら、お互いにいつもタイミングが違っただけで、かまってほしいなぁって思ってたのかもしれないです。

みなさんありがとうございました!