※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病後、正常型に戻った経験ありますか?戻るまでの期間を教えてください。

妊娠糖尿病その後について質問です

先日産後3ヶ月の糖負荷試験を受けてきました。
結果は30分60分120分すべて200越えで糖尿病型との診断でした😭
同じような方でその後正常型に戻った方はいらっしゃいますか?またどのくらいで戻りましたか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にこ

妊娠糖尿病から産後も定期健診受けてました。
たまに境界型になることはあっても産後すぐの検査からほとんど正常でした。
境界型になることもあったので、食生活は気を付けないと将来糖尿病になりますとのことで、ここ2年くらいはかなり見直して正常範囲です。

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます。
    完母で育てているため、産後はお菓子類は控えつつご飯やパンなどは普通に食べていました。
    時々血糖測定をしたりしても、高くて食後150台とかだったので境界型かもしれないと思っていたところの、この結果でショックが大きいです😢

• 10月22日
  • にこ

にこ

私も産後7ヶ月まで完母だったので、わりと食事気にせず食べまくってました😓
    保育園入ってからは卒乳も早く、体重増加や早食いに拍車がかかり💦
    200とか出てしまってれば、今後もこまめに測定して、食生活改善は早めにされたほうがいいかもですね💦

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

そうですね…完母なのでしっかり食べないといけないのに、血糖を上げたくないので食べたくないという板挟みで辛いです。
    見直せるところは改善していこうと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日