※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

キャンプによくいかれる方、あの大量のキャンプ用品どこに収納してます…

キャンプによくいかれる方、あの大量のキャンプ用品どこに収納してますか?
今は旦那の実家で、車庫と家の中で二ヶ所で収納してます。
新築を考えており、そのキャンプ用品の収納場所を考えております。
一ヶ所にまとめてしまいたいこと、車から家に出し入れしやすいことを考えてますが…
家族の趣味なので、それ用の収納場所をつくってもいいかなあとは考えてます😌
皆様の収納アイディアを参考にさせてください🙇

コメント

ao

キャンプ大好き家族です!🥰
物置を置いて、その中に全てキャンプ用品入れてます!😊
我が家はタイヤなども入れてるので、大きめの物置にしました!☺️

最初は車庫に入れていたのですが、物がどんどん増えて車を入れれなくなってしまったので😅

ちゃそ

外の物置に全部入れてます😊

ルーパンママ

我が家はマンションなので、いろんな場所に収納してます。
ベンチや椅子なんかは、車に積みっぱなし。
細かい食器類はケースに入れて、ベランダに。
寝袋類は室内の棚。
テントやタープは廊下にあるクローゼットに突っ込んでます。
外に倉庫ある家が羨ましいです😂

みゆ

うちは2階の和室とキッチンの隅っこに分けて置いてます笑
特に和室はキャンプ用品で中に入れません🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

庭にある物置に入れています。
大きな物置にしてそこはアウトドア系一式専用にしています。
タイヤ等は車庫に、それ以外はもうひとつの物置に収納しています。

ママリ

新築建築中ですが、キャンプ道具は外の物置に入れようと思ってます!
ただ、テント、タープは外の物置だと湿気でカビが生えるときくので、そういったものは室内の収納でいきたいと思ってます!

ママリ

テント等カビが心配なので土間収納に入れています。本当は建物の一部に外部収納を付けて、換気扇などを備えるのが一番いいのかなと思います。

ゆん

皆様コメントありがとうございました!
キャンプの物が多いのは我が家だけかなと思ってましたが、皆さんも同じようで少し安心しました笑
物置に収納されてる方多いですね😌
カビのことは考えてませんでした…
家づくりの参考にさせていただきます!