※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。旦那の朝のお弁当作りと授乳時間が…

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。旦那の朝のお弁当作りと授乳時間が被ってしまい、なかなかお弁当が作れません。朝方の授乳の時間が4時か5時くらいです。旦那は6時前には家を出るので最低でも5時半には作り始めないと間に合いません。授乳中の寝落ちがほとんどなので寝かしつけにはあまり時間はかからないんですが、問題はその後布団に寝かせる時です。どうしても背中スイッチが入ってしまい起きて泣きます。こうなったら時間がかかってしまい、お弁当作りができません。この前は4時に授乳だったので流石に1時間はかからないだろうと余裕ぶっこいてたら、その日はなかなか寝付かず結局6時前に寝たのでお弁当作りどころではなかったです。なるべくお弁当を作ってあげたいのですが、娘が産まれてからまだ2回しか作れていません。早くて4時ごろ授乳ならその前に起きてお弁当作り?3時半ごろ?と考えますが、、、。みなさん、朝のお弁当作り、授乳どうやってやりくりしてますか??

コメント

コマさん

次女はよく寝る子だったのですが、関係なく旦那の弁当は夜詰めです。
夜作って冷蔵庫で冷やしておき、朝ご飯だけ自分で詰めて持っていってもらっています。
職人で朝が早いことが多いですが、職人の奥さんはこれをやってる人はけっこう多いです。
長女は中学がお弁当で毎朝作りますが、旦那ではないので作らないというわけにもいかず。
運良く今までお弁当作りに起きてしまった事は1度しかありませんが、とりあえずささっとおかずを作ってその間は見える場所で放置でした😂

• きー

きー

やっぱり夜作る方がいいですよね。とりあえずまだ3、4時間おきの授乳間隔なので、落ち着くまでは夜作ろうと思います!ありがとうございました😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

状況が似てます!
私は授乳とかぶらないように3時に起きてパパッと弁当作ってます😂😂(子供産まれてからはほぼ冷食詰めるだけw)
起きるの無理なときは1000円渡してますwできるだけ節約しないとなので頑張って起きて弁当作らなきゃです🤣

• きー

きー

3時起き😱すごいです!!やっぱり節約大事ですよね!わたしも頑張ります!ありがとうございました☺️

• 10月22日

結婚してからずっとお弁当は夕飯作るついでに一緒に作って、冷まして冷蔵庫に入れ、朝持って行ってもらうスタイルにしています!
職場にレンジがあるので、その時間から入れておいても温めて食べられるし、朝だと冷ます時間もなかったりするので😓

それか、おかずだけ夜のうちに準備しておいて、朝詰めるだけとか工夫するといいかもしれません😊

赤ちゃんいるのにお弁当のことまで、偉過ぎます🥲💦

• きー

きー

上の子の時は夜作ってたんですが、やっぱり朝から作った方が美味しいようで、外仕事なので温めることもできず、、。ですが毎回買い弁でお金使うくらいなら少し我慢して!って感じですよね😂落ち着くまではよる作ろうと思います!ありがとうございました❣️

• 10月22日
mki

我が家も朝の授乳、弁当作り、朝食、幼稚園の準備が大体同じ時間か順番になります…

出産後のお弁当は基本的に晩ごはんのおかずと冷食を詰めるだけにしています。
なので、タイミングが合えば詰めますが基本的には夫自身に詰めてもらいます。

• きー

きー

旦那さんが自分で詰めるんですね!その考えはありませんでした!(笑)わたしも冷食多めです😂とりあえず落ち着くまでは夜作ったり、旦那にも協力お願いすることにします!ありがとうございました😊

• 10月22日