※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっきー
ココロ・悩み

夫の携帯を見たことがあり、元嫁からの電話に不信感。再婚しているのに連絡があることに疑問。子供が生まれたがイライラ。どうしたらいいか。

夫の携帯見ますか?私は何回我慢できなくて見たことがあります。
実は夫はバツイチで、私は初婚です。結婚当時に旦那が元嫁と連絡してたメールを見たことがあって、そっからちょっと旦那不信になりました。私は旦那と飲みに行った日に元嫁から電話がきて、気づいてなかったみたいんだけど、元嫁が寂しくなって電話をしてみたというメールを見ました。旦那の話によると、離婚する理由は元嫁の浮気で、なのに、旦那が再婚してるのを知ってて電話かけて来る女はなんなんだろうと一回喧嘩しました。今年の2月に男の子が生まれ、もう携帯みるのをやめたんですが、やはり時々あの時のことを思い出します。イライラがたまらない時もある。皆さんならどうしますか?長文ですみません。

コメント

mana☆☆☆

私の旦那もバツイチで、私は初婚です。
不安・不審なとき、ありますよね↓
私は元嫁と私の間に付き合っていた元カノが気になるのですが、元嫁は、チャント結婚して、チャント離婚しているのだから、そんなに心配することはないと思っています。
というか、そこは信じたいです…。
離婚するのって、結婚するのと同じで本人同士だけの問題じゃないし、きっと心配することないですよ(←そう言いながら自分に言い聞かせてますw)

私も旦那バツイチ、私初婚です。結婚する前までは、半年に一度位のペースで元嫁から電話がありました。私は全然それを知らなくて私の母が元嫁と連絡はとっているのかと聞いた時に半年に一度と答えた時ショックで何日も泣いてしまいました。

私の場合、結婚するにあたり、私の家族と親戚が集まった前でもう連絡しないと約束させられてから一切連絡を取り合っていないので安心しています。

がぶしゃん。

同じく旦那様バツイチ子持ちで
私は初婚です。旦那様と元嫁は
もぅ切れてますが不安なので
見ちゃいます…不安たまり過ぎて
泣きながら言ったら好きに見ていいよ
って言ってくれたのでそれからは
見てませんが不安は消えないですよね💦

まっきっきー

返事ぁりがとぅです。そうですよねぇ〜私も何回そう信じてっていうか信じたくて、自分に言い聞かせてます(⌒-⌒; )
昔にも元カレの二股でいやな思い出があって、どうしても敏感になるのです。特に最近LINEとか来るとイライラっていうか気になって仕方ないです。自分でもそういう自分がいやで、普通の男友達かもって思うけど、いちいち誰?って聞くのもよくないと思って聞かないことにしてます。本音は知りたいです(笑)多分独占欲が強いのかな?私

mana☆☆☆

私も、LINEとか電話とか、すごく気になります↓
普通にすぐ対応するときと、チラッと見て返信しないとか、音切るのとか、誰だよ!って思うけど、聞けません↓
結婚前、ヤキモチとか、束縛とか全然なかったので、そうゆう自分に惹かれたんだと思うと嫉妬深くなった自分が見せられないです↓

まっきっきー

その半年一回の連絡って何ですかねぇ〜もう離婚したんだから、なんで連絡とかしてるの?ってなんか腹たちますねぇ〜やはり元嫁って私にとって触れたくはないけど、やってくるものです。でもちゃんと仕事がおわったら早く帰って来てるし、週末も出かけてないので、それは唯一の救いです。でもやはり今日は会社の飲み会って言われると余計なこと考えてしまいますが、自分がいやになります。

さー

うちも旦那バツイチ子持ちでこどもを引き取ってます。
2月にこどもが生まれたばりです。

元嫁はまだ旦那の事が好きらしくたまに連絡が来たりします。
妊娠中には
会いたい。やり直したい。(私が妊娠、結婚予定などしってる。)などきてつわりが悪化し入院しました…
元嫁ってなんなんですかね(。>д<)
やはり連絡一切とらないように約束させるしかないんですかね…

まっきっきー

妊娠中でこんなの見たら余計に気分が悪くなりますねぇ〜ごめんなさいm(._.)m

実は私は中国人で、旦那が日本人です。妊娠がわかって、向こうで式をあげることにしました。私が先に帰って、旦那が仕事の関係で式の前日と当日だけいて、次の日に日本に戻りました。私は10日間くらい向こうにいました。家に戻るとなんか妙にきれいで色々と疑いました。誰か泊まりに来た?って聞いても誰も来てないょ〜って言われました。でもなんか怪しくて、冷凍庫にカレーがタッパーに入ってました。確かに前一度食べきれず、一つが入ってるけど、開けてみたら、私が作ったやつではなく、マッシュルームが入ってるカレーでした。私も旦那もマッシュルームをカレーに入れませんしそもそもマッシュルーム買ったことがありません。聞いても、前自分が作ったやつじゃないの?って言われました。妊娠中の不倫かしら?って何回思ったことがありますが、もうわかりませんし、考えないようにしています。

まっきっきー

わかるわかる!なんか隠して見せたくない時もありました。そういう時女の勘ってやつがあたりますねぇ〜私もそういうの一回見てやはり元嫁でした。友達にも相談したけど、見て冷静になって話ができるか見てないフリーにできるなら見てもいいけど、できなかったらもう携帯見るのをやめたほうがいいと言われました。もう去年から見ないと決めました。妊娠中だったし、見たらお腹の子供にもよくないと思いました。

まっきっきー

元嫁っていやなやつですねぇ〜消えてしまえばいいのにって思ったことがあります。でもちゃんと返信する旦那も悪いですねぇ〜約束させても本当は連絡してるとか、そればかり考えてしまいます。連絡してなかったら旦那に悪いですし、やはり一回そういうことあるともうだめですねぇ〜今はもう子供のことでいっぱいで忘れたいです。

心まま

うちも旦那バツイチ子持ち私初婚です!
うちも子供が生まれてからも頻繁に連絡来てました!
再婚、出産のことも知っていたのに…
連絡しないでと言ったら、それからたまに夜中ワンギリしてくるようになりました。嫌がらせ!
私もケータイ見てます!

S.K♥︎

私は、自分も罰1子連れで
相手も罰1子有りです。
相手のお子さんは元奥様が
引き取ってます。

私はある意味同じ母として
元奥様が1人でお子さん育ててる気持ちが分かるので養育費を払わせて居るのでその事で連絡はとらせてます。

内容にもよりますが
必要以上には連絡して欲しくは無いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

今の奥様は主さんなので
大丈夫ですよきっと(*´˘`*)♡

私は携帯見て良い思いした試しがないので知らぬが仏って感じで見ないです(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

まるお。

私も旦那が前に元妻と連絡してた内容を見た時は嫌な気持ちになりました。バツイチ3人子ありで妻側がひきとってるので、何かと話さなきゃないことはあるかと思っていましたが、内容を見ちゃうと、いくらやましいものはなくても、なんかダメでした。。
現在は、調停を後々した時に、直接の連絡はお互いしない、必要時は弁護士をはさむこと、と取り決めしてくれたのを見せてくれた時から安心できてます(❁´◡`❁)