※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

起きる時間がバラバラで、離乳食のタイミングが分からないという方がいます。ミルクの量や授乳間隔、離乳食の食べさせる時間について相談しています。昨日は10時半に離乳食をあげたが食べず、午前中にあげたいと考えています。夜中に起きた場合の水分補給についても不安があるようです。

離乳食についてです。ぴよログを使われてる方。

昨日から離乳食を始めました!
生後5ヶ月と3日です。

起きる時間がバラバラで写真のような
リズムの時は何時頃に離乳食あげたらいいですか?

ミルクの量は1回200㍉です。
基本的に飲みきりますが、残すときもあります。
授乳時間は4~5時間はあきます。
離乳食を食べさせる時間は午前中がいいと
見かけたので10時半頃にあげてみたのですが
全く食べずでした…💦
授乳間隔が空いてなかったのと、
眠かったんだろうと思いますが💦

2回食になるときのことも考えて
なるべく午前中にあげたいです。

昨日は起きた時間が8時20分ごろだったので、
そのまま離乳食➕ミルクにしても大丈夫なんですか?
夜中起きなかぢた日の寝起きは
水分を取らせた方がいいのかと
思っていてとりあえずミルクを飲ませてしまいます。

コメント

yuka_はじめてのママリ🔰

離乳食開始したての頃は
子供の起きた時間によって変えてました!💦

6時頃起きた時は1度ミルクを上げて、10時頃離乳食を食べさせてました!

8時台とかに起きた時は
離乳食+ミルクを上げてましたよ!

そういう時ミルク飲ますと
ある程度離乳食でお腹満たされてればミルク残してました!

参考にならないかもですが
すみません😭

  • ma♡

    ma♡

    コメントありがとうございます♡
    返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    コメントをいただくまでは、決まった時間にあげないと!と思っていたのですが、コメントをいただいてからは、そっかー!起きた時間によって変えても大丈夫なんだな!と思えて気持ちが楽になりました😊✨

    昨日からは少し食べてくれて、その後のミルクも残してました!

    • 10月24日
  • yuka_はじめてのママリ🔰

    yuka_はじめてのママリ🔰

    2回食 、 3回食になってくると自然に時間が整って来ると思うので大丈夫だと思います😉!

    子育てたくさん悩みますが
    お互い無理せず頑張りましょう〜!!!

    • 10月25日
  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    しんどくならない程度に頑張りましょうね〜💪🏼✨

    • 10月28日