※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下の子のスペースを囲う方が良いです。

お子さんが2人以上いる方は遊びスペースはどのように作っていますか?

下の子が動き始めたら上の子の小さいおもちゃが怖いので、どうにかしなければと悩んでいます。

上の子の遊びスペースを囲うか、下の子のスペースを囲うか、、どちらが良いでしょう?

コメント

さっちゃん

下の子が産まれる前に、誤飲になりそうなおもちゃは全てまとめて管理しています。必ず私の目がある時に小さいおもちゃで遊ばせ、全て片付けてから、家事など目を離すというのを徹底してます!めっちゃめんどくさいですけど小さいおもちゃも上の子には遊ばせたいので😂

(^^)

うちは口に入るサイズのおもちゃはとりあえず全部まとめて箱にしまいました🍀

上の子にも危ないから下の子がもう少し大きくなったらまた遊ぼうねと言ってあります😊

えんぴつなど使う時は下の子が届かないテーブル限定でやっています👍

(๑・̑◡・̑๑)

細かい小さいおもちゃは全て二階のおもちゃ部屋に持って行きました。
上の子が小さいけどよく遊ぶもの(アクアビーズとか)は一階のおもちゃ部屋の下の子が届かない所に置いています。

とんちんかん

同じように悩みました💦
誤飲しそうなおもちゃはクローゼットの上にあげて、自分も一緒に遊ぶときしか出さないようにしました💡

下の子が乗り越えられるようになるまでは家にあるヨギボーやらで二人の遊ぶスペースを区切ってました😌
生後7ヶ月くらいからはそれも突破されてしまうようになり、それ以降は区切ったり囲ったりはしてません🙂
下の子が突撃して上の子が怒るのを度々止めてます😅