※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
サプリ・健康

産後10ヶ月になります。産後半年から急に肌荒れが本当にすごくて毎日鏡…

産後10ヶ月になります。
産後半年から急に肌荒れが本当にすごくて
毎日鏡見るのが苦痛です😭😭😭
顎、フェイスラインにもーできるとこないくらい
おっきいニキビがボコボコできています。
皮膚科にもずっと通っていますが
完母なので使える薬も限られてて塗り薬も
ビタミン剤ものんでますが効果ゼロです💔
食事改善、睡眠時間、ストレス軽減はなかなか
難しいので食前と寝る前に白湯を飲んでます。

他になにかできる改善方法のオススメあれば
教えてください😭

コメント

おこの みやき

育児で只でさえ大変なのに、それはつらいですよね💦

漢方はどうですかね?
市販のも良いと思いますが、個人的に調合してくれるところとかどうでしょう?

  • 🐿

    🐿

    ほんと人に会いたくないです😭
    マスクでも荒れるけどある意味マスクに感謝してますw😷

    個人的に調合ってどこにいけばしてもらえますか?🤔

    • 10月22日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    主さんのお住まいの地域に、漢方薬局とかありませんか✨?
    あとは、漢方を取り扱ってる内科とか、調べると出てくるのではないでしょうか✨?

    私も体の不調で飲んでますが、調合の腕の良い方だと、下手な治療よりかなり効きます👍✨

    • 10月22日
  • 🐿

    🐿

    ちょっとさがしてみます!

    漢方って気休めなのかとおもってたけどそんなに効果でるんですね😳!!
    すごくいいこと聞きました♡
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 10月23日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    いえいえ、お役に立てて良かったです😀✨
    ただ、漢方は結構値が張りますので💦
    初めは、市販の漢方(ヨクイニンやハトムギ)で少し様子を見ても良いかもですね💡
    あとは、腕の良い方に巡り会えることを願っています👍✨

    • 10月23日
  • 🐿

    🐿

    そーなんですね(><)
    できたら安くていいモノが嬉しいですね…😅
    いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございました😊

    • 10月24日
きい

産後9ヶ月の私の悩みと同じで思わずコメントしました😭

改善の兆しが全く見えず、ほんと鏡見るのが憂鬱です

  • 🐿

    🐿

    ほんと嫌ですよね🥲
    毎日寝る前に鏡で減ったかな〜っておそるおそる見るけどひいたとおもったらまた次の日にドバッておっきいのができてて…。
    先日実母に久々あったらびっくりされました😭笑
    ほんといつになったら落ち着くんですかね…。
    産後すぐは普通に綺麗だったのに⚡️

    • 10月26日
  • きい

    きい

    私も旦那さんに、え、すごいよ?ってゆわれました😭

    どうしたらいいんですかね😭
    皮膚科に行くべきかと思ってますが、なかなか行けなくて、、、

    • 10月26日
  • 🐿

    🐿

    それすごいショックですよね。
    自分が今1番気にしてることだから言われたらすごいグサッときますw😂

    私はずっと皮膚科行ってて塗り薬とビタミン剤もらってるけどまーーーったくかわりません笑
    とりあえず最近青汁のんでます🥤

    • 10月26日