※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ダイエットについて、運動は1ヶ月後、食事は母乳に影響しない範囲で検討中。目標体重は何キロぐらいが適切でしょうか。

産後ダイエットってしますか?
するとしたらどんなことしますか?

妊娠前+4㌔で2日前に出産しましたが、今浮腫なのか足がすごく太くなっていて🥲
産後ダイエットって運動出来るのは1ヶ月以上先になるだろうし今食事量を極端に減らすと母乳に影響でそうだしで
なにをしよういつからやろうと悩んでます💦

ダイエットする方目標体重って何キロぐらいに設定しますか?

コメント

小豆の母🔰

浮腫自体は一時的な物なのであまり気にしないで大丈夫ですよ*( ᐛ )و
体内の比重が出産で変化して水分が出てしまってるだけなんで、少しずつひきますよー!
圧迫して痕が残れば浮腫ですので、太った訳じゃないと…

私は23キロくらい増えてしまったので1ヶ月過ぎてから
少しずつ筋トレとストレッチを毎日して今産後半年であと1キロです😊

• ママリ

ママリ

圧迫して跡が残るってほどじゃないんですが明らかに足首が無くなってます😅筋トレとストレッチですね!

• 10月22日
🐶

ご出産おめでとうございます🤍

+4キロでダイエットですか!?
ダイエット気にするほどの体重増加では無いと思いますしまずは赤ちゃんの為に食事は取れそうならちゃんと取って母乳育児希望なら体制を整えたほうがいいと思います😌✨

産後お世話になってたエステで色々聞きましたが3ヶ月頃から少しずつが良いみたいですよ。

あんまり早い過度なダイエットは若年性更年期になったり身体に絶対ガタきます。浮腫は自然と数日で収まるのでまずはゆっくりなさってください🐶🤍

• 🐶

🐶

ちなみに私は15キロ太って11キロ落とし、最後の4キロがずっと落ちなかったので酵素でファスティングしました😌
    産前の体重に戻ってすぐ妊娠し、初の食べ悪阻で体重がすでに10キロ増です🤦‍♀️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    食べすぎてしまうからか1人目の時に退院時出産時の体重に戻っていたので今回もそんな感じかなと😅母乳が軌道にのれば痩せるかなーとおもうのですが、わからないのでダイエットは意識していこうかなと思ってます💦

• 10月22日
おちゅきまま

いや、プラス4キロだったら一瞬で戻るから大丈夫ですよ!今は赤ちゃんと自分の体を休めることに集中した方がいいです!
バランスのいい食事を心がけるくらいでいいと思います!

• ママリ

ママリ

今は休むことと栄養考えます😅
    とりあえず、また動けるようになったら少しずつ運動していこうと思います😄

• 10月22日