※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
家事・料理

二歳五ヶ月の息子、ご飯の時間が本当に憂鬱です。全然食べてくれません…

二歳五ヶ月の息子、ご飯の時間が本当に憂鬱です。
全然食べてくれません。
今日なんて夜ご飯唐揚げ3個だけ。作るの辛い
腹が立って仕方ない。
野菜は見た目でもちろんのこと食べない、初めてのものは食べない、最近は米もふりかけにしても白米でも食べない、うどんも食べません。ラーメンやチャーハン、アンパンマンカレー、パン、ミルクスープとかは好きで食べます。食パンもアレンジしたもの食べてくれてたのに、最近はアンパンマンパンばかり要求してくる。もちろん頻回にあげたくないのであげてません。ハンバーグにも野菜混ぜてても、好きでしたがついに食べなくなりました。味噌汁とか汁系もほぼダメ。こんなに食べれない子、いますか??園に通わせてる子は昼だけは食べてくるとか良く見ますが自宅保育なので、三食憂鬱で辛いです。毎日カレーのわけにいかないし、小柄で10.5キロしかありません。心配ですでも食べないのでどうしたらいでしょうか

コメント

𓃡もまみ𓃩

私はですけど、毎日カレーとかでもいいと思います🤔食べてくれるものが数種類あるならそれだけでもあげてればいいって思います。栄養とか体重云々も、そもそも食べなければ元も子もないので😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

お返事遅くなり申し訳ございません。ちゃんと読ませていただきました…
    わー(T . T)ありがとうございます。。本当仰る通りです。少し今、マシになりましたが、助けしなるお言葉ありがとうございます😭

• 11月29日
ℳ.

うちの子も同じすぎてうちの子の話してるのかと思いました(^-^;💦

私もその頃は食べさせるのに必死でずっとイライラしてました
ですが市の助産師さんにご飯を思うように食べなくても死にはしないから今は好きな物だけ食べさせてればいいのよ〜って言われてから
もう適当です😂アンパンマンカレーが食べたいって言ったら毎回アンパンマンカレーでしたし🍛

半年すればもう少し色んなもの食べてくれると思います!
今ではうちの子も結構食べてくれるようになりましたよ👌🏻

アドバイスになってなくてすみません😭
ちなみに身長95cmで11.3キロです!

• しおこんぶ

しおこんぶ

お返事遅くなり申し訳ございません。ちゃんと読ませていただきました。
    ありがとうございます😭本当毎日食べさせてます…一応コープも始めて娘のうらごしにんじんとかをカレーに仕込んでます🤣
    とても参考になりますありがとうございます😭

• 11月29日

3歳の娘も全然食べませんよ😱
体重は14kgくらいで停滞することなく増えてるのでなんで増えるんだろって思ってます。笑
朝は食パン1枚、昼もまぁまぁ食べますが同い年の子に比べたら少ないと思います。
夜が1番食べません💦💦
好きなものでも量は食べないので少食なんだなと思って諦めてます😂

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭返信遅くなりすみません。
    増えるのすごいなぁ〜…羨ましいです、、何しても食べない時は諦めてみます(T . T)ありがとうございます😭

• 11月29日
あゆか

うちより全然食べてます🤣🤣
うちは少し前まで食パン 鮭しか食べませんでした〜!
今は 食パン ケンタッキー うどん ラーメン 時々ふりかけご飯です😅
体重も10キロくらいで成長曲線下です💦

栄養が心配なのでサプリ飲ませてます😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

返信遅くなりすみません😓泣
    ほんとですか(T . T)
    リアルなママ友では私がダントツナンバーワンで🤣
    サプリメントも手ですね‼️ありがとうございます😭

• 11月29日
はる🌸

今は食べないけど
いつかは食べるようになるから
本当に気にしなくて大丈夫!

と友達ママが言ってました🥺❤️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    返信遅くなりすみません(T . T)
    そう信じて頑張ります!!

• 11月29日