※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

葛飾区の千鶴幼稚園について情報を求めています。息子を4年保育で入園させるか悩んでいます。他の幼稚園での4年保育経験者の話も聞きたいです。

葛飾区の千鶴幼稚園に通ってる方、卒園された方、検討されている方いらっしゃいませんか?
来年度から息子を葛飾区の千鶴幼稚園に4年保育で入園させようと考えています。
説明会や園見学に行ったのですが、どうも副園長と合わなくて…😅
口コミでも似たような方をちらほら見たのですが、実際どうなのでしょうか?
また、行事も多そうでのびのび系ではなさそうですが、かなりお勉強もしっかりやる感じなのでしょうか🤔?
転勤族で今の土地にも引っ越してきたばかり、ママ友もほとんどいないので情報がありません😭

専業主婦なので4年保育にしたら仕事を始めたいと思っていましたが、私のエゴで4年保育にしてしまっていいのか、もう1年自宅保育にすべきかここに来て悩んでいます🥲
息子はお友達と遊ぶのが好きなタイプで言葉も早い方なので、通わせたら楽しんでくれるんじゃないかと思っています。

長くなりましたが、違う幼稚園で4年保育にされた方のお話も良ければ伺いたいです🥲
よろしくお願いいたします🙏

コメント

おはようございます😃
かれこれ25年前の卒園児になるので、現在はどうなのかは不明ですが記載いたします😊
まず、当時は親の出番がかなり多いと母が言っていました💦
お遊戯会の衣装とかも手作りだったと言ってます💦

そして今友人が千鶴にしようか悩んでましたが、お母さん同志のコミュニティが強いから、ある程度仲良くないと情報が入ってこないと在園児ママから聞き辞めたと言ってました💦
今はコロナ禍なのでお母さんの出番も少なくなってると言ってましたが、今後はどうなのかは不明です💦💦

ちなみに私と弟は楽しく通ってましたよー✨