※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホークス24🔰
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期で接し方がわからず、かわいいけどかわいくない時間が多くてメンタルが保てない。

イヤイヤ期真っ只中の息子。
イライラしないようにしても無理、ホントきつい。
もう、接し方すらわからなくなる。
そのうえ、「ママ」だけ言えるのに、全然言わない。
目の前にいるママは呼ばず、いないパパやじいじ、ばあばばかり呼ぶ辛さ。
かわいいけど、かわいいが断片的になり、かわいくない時間のほうが多くて、メンタルが保てない。

コメント

Eママ

その気持ちわかります😭
うちの息子は「パパ」「ばあば」「じいじ」は言えるけど
「ママ」言えません😵
未だに呼ばれないから辛いです😫💦

  • ホークス24🔰

    ホークス24🔰

    辛いですよね💦
    ママって呼んで?っていうと、子どものプレッシャーになるとか言うし💦けど、やっぱり呼ばれたいですよね

    • 10月21日
  • Eママ

    Eママ

    呼ばれたいです😅
    でもなかなか言わないので
    「パパ」って言ってもパパがいないときは時々「何~?」って返事しちゃってます😫
    これがいけないんですかねぇ😥?

    • 10月21日
  • ホークス24🔰

    ホークス24🔰

    どうなんですかね?😰

    なんか、息子に冷たくしちゃう自分が情けないし、はぁ、、、って感じです

    • 10月22日