※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
産婦人科・小児科

PCOSの方でも少量の薄い生理があることはありますか?高温期が短いため排卵が少ないため、出血も少ない場合があります。

多嚢胞性卵巣症候群 PCOSの方に質問です
私も生理不順でPCOSと診断されたのですが、
たまにくる生理で、本来の生理のような量や質?じゃなく、薄い感じの少量出血のときがあります。たまにちゃんとした生理の出血の時もあります。
薄い少量出血のときは、これが生理なのか不正出血なのか正直区別がつかないのですが、周期的にこれが生理かな〜て思っているのですが、
PCOSの方、このような少ない薄い生理のときもありますか?
産婦人科では、高温期の期間が短いなどでできちんと卵が育たず排卵しないので出血も少ない、みたいなことを言われました。

コメント

ママリ

私も多嚢胞で周期も量も色もバラバラでした😵‍💫

• na.

na.

コメントありがとうございます!
    量が多くて、これは生理だ!って確信持てるときと、ほんの少量でおりものシートで足りるくらいのピンクっぽい感じの時などありましたか?🥺
    生理なのか、不正出血なのか分からないし、低容量ピルを飲み始めたいのにこれが生理なのかどうか確信もてないんで、始めるタイミングを見失ってしまってます💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ピンクっていうより私の場合黒っぽい感じですね💦
    ひどいと少量で2週間近く出てる時ありました😵‍💫
    不正出血だなって思ってました😓

• 10月22日