※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

体外受精アンタゴニスト法の刺激周期では週3回病院通いが必要です。自己注射をしつつ、具体的には何をするか知りたいです。

体外受精アンタゴニスト法について

現在採卵前の準備周期なのですが、刺激周期に入ると病院に週3回くらい通うと聞きました😳注射は自己注射なのですが、病院では具体的に何をするのでしょうか?

分かる方いらっしゃったら教えてください!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

卵の大きさの確認?ですかね😊

• とうふ

とうふ

体外受精でも卵胞チェックあるんですね!そりゃそうですよね😅有難うございます💕

• 10月21日
まあ

同じくアンタゴニスト法で2回採卵してます。
通院時には何個採卵できそうか、ホルモン値に問題はないか、あとは採卵日を確定させるために、排卵ギリギリのタイミングを見極めます。
私が通っていた病院では、血液検査と内診、問題がなければ追加の注射が処方されてました。
自己注射・採卵、大変でしょうけど、頑張って下さいね!

• とうふ

とうふ

アンタゴニストで2回採卵されたんですね!そして妊娠👏おめでとうございます!!
    詳しく有難うございます😊
    なるほど✨たくさん通わなければいけないのも納得です💦
    初めてのことだらけで不安ですが、頑張ります!

• 10月24日