※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

冬の夜間授乳についての準備や便利なアイテムについて教えてください。2人目の12月予定日で不安です💦 上の子は夏生まれで寒さに慣れていないため。

冬の夜間授乳について。

こんな準備しとけば楽にできるよ!!こんなアイテムがあれば便利だよ!!、っていうのがあれば教えてください。

上の子は夏生まれだったので、寒いとかそういうのがなかったのですが、2人目は12月予定日なのでちょっとビビってます💦

コメント

みー

ポンチョタイプのストールが役に立ちました😊
とにかく首元が寒かったので😅

きゅーちゃん

自分がすぐ羽織れるものと赤ちゃん用のおくるみを近くに置いて寝ていました。
寒い時期の授乳は大変ですよね…産後1ヵ月間シャワーしかダメなのも辛かったです😅

だーだ

着る毛布みたいなのあると肩にかけれてついでに赤ちゃんにもかけれて良かったです。

ルーパンママ

私はとにかく肩が寒くて…
スヌード付けてました。
あとは着る毛布と…
ソファで授乳していたので、ソファに電気毛布敷いて、暖かくしていました。

初めてのママリ

回答ありがとうございました

首肩を温めるアイテムが共通っぽいですねー。手持ちで使えそうなものがないので、楽天さまよって着る毛布的な物をポチっちゃおうと思います。