※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理3日目までに受診が必要ですが、出血が続いているため心配。明日の受診は大丈夫でしょうか?昨日、今日は出血が不規則。先月も同様の症状があった。AMH検査をします。

不妊治療をはじめます。
生理3日目までにクリニックを受診しなければいけませんが、10/20に少量の出血、10/21も少量の出血、明日受診することになっています。
昨日、今日はナプキンに血がついたりつかなかったりですが、それでも明日が生理3日目でいいのでしょうか?
明日はAMHの検査をします。

先月も出血があってから2日はほとんど出血なくその後いきなり量を増えました。

コメント

まる

生理の判断難しいですよね💦私が通ってたクリニックでは、とりあえず血が出たら1日目とカウントしてと言われましたが、そこそこで違うようです😓AMHの検査は生理の影響はないですが、他にもホルモン検査やエコーなどあればそちらには影響すると思うので、出血の状況や普段と比べてどうなのかとか診察の時にでも話すといいと思います!

ふふ

全く同じ状況です💦

2日前に鮮血が出たので本日(3日目)で予約しました。

でも出血が継続しなく、昨日今日とおりものシートで足りるくらいの量で、明らかにいつもの2日目3日目の量ではなかったのでだったのでキャンセルしました。

産後は少量の出血が数日続いた後にドバっと出て、そこから5日くらい継続するパターンが続いているのでのでドバっと出てから行こうかなと思っています💦

AMHの検査だけならいつでもできるはずなので、そのまま診察で問題ないと思いますが、卵胞見たりするのに後日また受診になるかも知れないので、心配であれば電話で聞いてみたら良いかと思います!