※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

親友に妊娠を話したら、情報が広まってしまいました。安定期まで言わないでほしかったです。どうすればいいでしょうか。

親友に、妊娠したことを話しました。
つわりがひどく、相談したかったためです。

ですが、その親友がみんなに言いふらしてしまいました

旦那の同期や、先輩にまでしゃべり、
そのせいで、旦那の会社にもバレました。
旦那から報告したかったのに・・・。

安定期までまだまだあるので言わないでほしかったです。
悲しい。
何があるかわからないのに。

みなさんだったら、こういうときどうしますか。

コメント

mi___!

はっきりいいますよ!
なんで言ったの?って少し嫌げに(;;)

miri

自分のことではないのに言いふらすって嫌ですね(;_;)
それが親友って切ない…

ウィット

まだ言わないでねっておっしゃいました?

口止めしたのに言いふらしたなら、「言わないでって言ったのに、どうして周りに言っちゃったの?」って聞きますかね…

みゆ

まだ言わないでねって
言ってたにも関わらずですか?

親友は
お子さんいないのですか?

きっと〝そういう〟ことが
わからない人なんですね。。

のー

ウィットさんに賛成です!
言わないでねって言うてたら
なんでいったの?って
聞くけど
言ってないなら
親友さんに悪気はないかと。。
おめでたいことだから
親友さんも嬉しくて言いふらしちゃったのかな?とは思います。
私も二人目妊娠中で安定期に入ってないので一部にしか伝えてませんでした。
そしたら凄い周りにもう知れちゃってて。。
安定期に入ってないから
まだ不安だし周りにはまだ知られたくなかったので悲しかったのでお気持ちはわかります(/ _ ; )

cat'sloveまめちゃん

もしかして親友の方はお子さんがいない方ですか?

妊娠したら必ず生まれるの。
おめでたい事!
って思ってるんじゃないですか?

そんな親友だと悲しくなりますね。
コンゴの友情関係にも関わるので、はっきり、何で言ったのか聞きます。

mio

みなさん、ありがとうございます。
本人には、言わないでと言いました😭

だんご

言わないでと言ったのに言われたなら文句言っちゃうかもです(꒪⌓꒪)
親友だからこそハッキリ伝えます!
相手次第では今後の付き合いを考えますね。

ぐでたま8

ぅわー!親友だからこそ、信用して相談したのに最悪ですねー💦あまりにも口が軽すぎますわ💨💨
私だったら、親友がそんなことしたらガチでキレて言いますね😵💧
親友だからこそハッキリ言います💨💨

mi___!

子どもがいない人でも
常識でわからないですかね(;;)?
その方が10代とかで
若すぎない限り、、

みっくす★みんく。

うわー…ありえないですね😭😭😭それも親友に😭💦
そこまで言ってバラされたら、私だったら電話かけて(なんで言ったの?安定期前だし大事な事だから黙ってて欲しかったし周りへも自分たちから報告したかった。悪阻が辛くて話聞いてもらいたかったのに、信用してた私が馬鹿だった)ってキレてしまいます😱💦そして、悪いけど信用問題に関わるから今までのように付き合っていきたいとは今は考えられないとキッパリ言ってしまいます😱💦

だっちレイママ

こんばんは。酷いですね。なんでみんなに言いふらしたんでしょうか?親友だからといって言いふらさなくても。はっきり聞きますね。なんで言ったのって

マザーキャットいちご

私も親友に話したらまだ話してない友達からおめでとうメールがきてびっくりしました。
安定期入ったら自分の口から言いたかったのに…と思い親友に〇〇に話した?と聞いたら、自分の事のように嬉しくてつい話してしまったと。
口止めしてなかった自分もいけなかったんだと反省して、親友のあなただから早めに報告したけどまだ安定期じゃないから何が起こるか分からないからこれ以上は言わないでねと伝えました。

会社にまで知られてしまったりするのはホントショックですよね😰お気持ちお察しします。

いちご

私なら嫌味っぽく「まさか私が妊娠してるって言いふらかしてないよね?友達なら約束守るもんね?」みたいな感じで言います(笑)

cat'sloveまめちゃん

口止めしたんですね(*_*)💦かなりモヤモヤしますね!
私は一度目の妊娠の時には姉と夫以外には知らせなかったのですが、夫が嬉しさのあまり職場の人に話してしまいました。
その後流産してしまい、夫は皆に報告するはめに。
私は何故に夫の職場の人に流産したことを知られなきゃいけないの(T0T)と悲しかったです。
二度目の妊娠の時には、5ヶ月過ぎるまで黙ってて!と言いました。
夫は、夫の両親にはすぐに報告したいと言ってましたが、絶対嫌だ❗と強く口止めしました。
KOUママさんも、親友の方に命に関わる大事な事を口止めしたにも関わらずバラされて悲しい!っ伝えた方が良いですよ!ずっとモヤモヤします。

mio

みなさん、ありがとうございます。やはり言わないでと言ったことを言いふらすのは、私も許せないので親友には話したいと思います。