※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

子供2人のワンオペ時のお風呂の入れ方について相談です。寒くなってきたので、皆さんはどうやって入れていますか?何か素敵なアイテムがあれば教えてください。

寒くなってきて、子供2人のワンオペ時のお風呂の入れ方についてお聞きしたいです!
0歳7ヶ月と2歳の子がいます。二人とも服を脱ぐから体を洗う、服を着るまで親の手伝いが必要です💦
寒くなってきたので皆さんはどうやって入れてますか?
何か素敵なアイテムもあれば是非教えて欲しいです!

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

赤ちゃんは先に入れて、脱衣所にバウンサーをおいて、赤ちゃんの上にタオルとブランケットをかけて、セラミックヒーターとかで温められませんかね?
その間に上のお兄ちゃんをあらったりしてお風呂からあがる、はできますか?

🐶

姉が子供3人居て1人でお風呂入れてたので、私が2人目妊娠したのでこの前色々聞きました🤔(ワンオペお風呂の頻度が多いので)

床に痛くないお風呂用マットを敷き、子供と自分は真裸になりお風呂へ。そしてマットでおもちゃ出して水遊び。
子供から先に浴びせて湯船だとのぼせるので自分の体を子供達にシャワーの水をかけつつ洗い終える。
次に上の子を洗って湯船へ。
次に下の子を洗って一緒に湯船へ浸かる。
というやり方のようでした。

下の子が小さい時は脱衣所にヒーター置いてバウンサー待機とかさせるようですが7ヶ月ならハイハイもしますし一緒に入ったら楽かもですね🤔