※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3周期目の方が、仕事の都合でクリニックに通いたいと考えています。生理開始8日目か11日目に初診に行くべきか悩んでいます。

妊活3周期目のものです
クリニックに通おうとおもうのですが、
仕事の都合上、休みの日の
生理開始8日目か
生理開始11日目、
皆さんならどっちの日に初診に行きますか?🥺

コメント

あづ

どちらでもいいと思います🤔
生理開始日が確実ならどちらにしろ排卵は終わってるので、どちらで行っても同じ診察内容になると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥺
    ありがとうございます🥺🥺

• 10月22日
さー

生理周期は28日くらいですかね?
それであれば、
生理開始11日目に行けば
卵胞チェックしてもらえると思うので11日目に私なら行くかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事
    ありがとうございます🥺🥺生理周期は平均31周期です🥺
    先月は38周期でしたが😭😭

• 10月22日
  • さー

さー

生理周期が31日くらいであれば、やはり11日目の方がよいと思います😃
    生理周期28日くらいで生理開始10日目頃に通院して、卵胞チェックしてもらうので、それより長いのであれば11日目にまずは初診で行って、チェックでちょうど良いかと思いました✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺🥺
    11日目に行ってみます🥺
    ありがとうございました🥺
    ちなみに、卵胞チェックと何かするのでしょうか?👀

• 10月22日
  • さー

さー

最初は卵胞チェックしてもらって、タイミング指導の予定ですかね?であれば、卵胞チェックだけかなと思いますが、タイミング指導以外にいろいろ検査も検討されてるのであれば、採血などもしてホルモン値の確認もしてもらえると思います😃

私は不妊治療専門クリニックに通っているので、初診では採血していただきました。細かく検査を希望していらっしゃるのでしたら、生理周期の生理中、排卵前、排卵後など時期ごとの採血があると思います😣✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング指導を希望しています🥺🥺
    細かい検査を希望しているときはなんて言ったらいいのでしょうか?🥺🥺

• 10月22日
  • さー

さー

通院予定のクリニックは普通の婦人科とかですかね??専門クリニックではなくて。
    専門クリニック以外に通ったことがないので、正しいかはわからないですが、「ホルモン値の検査など不妊検査を希望している」という旨、事前にお電話か初診時にお伝えしたらよいかと思います✨

検査にも費用がかかってくるので、ご年齢にもよりますが、まだ3周期目であれば、ひとまずはタイミング法でもよいかなと思いました😃

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の婦人科になります🥺
    ありがとうございます🥺🥺

• 10月22日