※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ココロ・悩み

怒りや自傷行為があり、死にたいと思う。鬱なのか相談したい。夫や友達に話せず、娘と離れたくない。どうしたらいいか。

自分では分からないので質問させてください。

私は元々、怒るとヒステリックになって大声で怒鳴る・暴力的になる(物に当たる)癖があります。
子供が産まれてから、こんな自分じゃダメだと気をつけていましたが夫との言い合いでどうしようも無くなると自分をコントロール出来なくなってしまいます。
そして最近は自虐行為してしまいます。
壁に頭を打ちつける、包丁を手にとってしまう(でも夫に全力で止められます)、私が死んだら娘に会えなくなってしまうから娘と一緒に死のうかと思ってしまいます。

これは鬱なんでしょうか。
友達にもこんな自分のこと恥ずかしくて話せません。夫からはいつも「お前の、「死にたい」とかそういうくだらねぇ考えが理解できない」と言われて、「誰も私の味方になってくれない」と余計に悲観的になってしまい、悪循環です。

どうしたらいいですか?

娘と離れたくないです。ずっと一緒にいたいです。
でも、死にたいとも思ってしまいます。

コメント

まるっちょ

私にもそう言った時期がありました。
完全に無くなった訳ではなく、今でも悲観的になり、死んだ方がマシだと思い、刃物を持つこともあります。大丈夫です。
あなただけじゃないですよ。

けど、今の精神状態が正常とは言えないと思います。
少し頑張りすぎちゃいましたね…
お医者さんを頼りましょう。
友達に言えなくても、旦那さんにも分かってもらえなくても、お医者さんなら治し方を知っているはずです。

娘さんもきっとお母さんと生きていきたいと思っていると思います。
お母さんが笑えるようになる道をお医者さんや周りの頼れる人と一緒に探してみてください。

はじめてのママリ

鬱の傾向あるかもしれませんね😭
早めに病院受診されたほうがいいと思います!!

娘さんと一緒にいたいなら生きてください!間違っても一緒に死ぬとかやめてくださいね!親のエゴで殺されるなんて可哀想です😭だから共に生きてください!!!