※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

流産経験のある方への質問です。前回の流産後、再妊娠中で悪阻が出ている方が不安を感じています。同じ経験のある方の体調変化や症状について教えてください。

2回続けてや、3回など流産経験のあるかた。
お辛いことを思い出させてしまいすみません。

5月に第3子を流産し、手術しました。今回、また妊娠することができ、現在妊娠6週あたりです。
戻ってきてくれたことはとても嬉しいのですが、また流産したら。と不安しかありません。前回流産したとき、初期なのにもかかわらず悪阻であまり食べてもいないのに、体重がむくみなどで1キロ増えました。
今回も似ている悪阻というか症状です。
もしかしてまた?と不安になってしまっています。

経験があるかた、流産したときの体調の変化や、兆候などどんなだったか教えてほしいです。

また、2度や3度流産してしまったかたは、同じ症状でしたか?

よろしくお願いします!

コメント

みあ

3回続けて流産しましたが、毎回悪阻はとても軽かったです!

兆候は出血(茶おり)だったり、、、
稽留流産の時は何も無かったですね🤔
出産した子の時も周りと比べたら悪阻は軽かったです。
コレばかりは体質もあると思いますので分からないと思います😭

無事育ちますように。

• minion

minion

流産しても、無事に出産しても悪阻は軽かったんですね!!同じ症状だからまた流産するのではないかと不安2なってしまっていました。元気に育ってくれたらうれしいです。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

稽留流産しましたが、その時はまったく悪阻ありませんでした。育った時はつわりありました😌

• minion

minion

そうだったんですね!
    前回流産したときといまの症状が似ていて、また流産?と心配になってしまってます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

2回連続流産しました。
今月頭に2回目の手術したばかりです!

1回目の時はつわりかなり軽くて、第一子の時は割と重かったので何となく覚悟してました。

2回目の時は6wからつわりが出たと思ったらどんどん辛くなり、寝てる時以外常に気持ち悪かったです。
それでも、第一子の時よりいくらかマシでした。

どちらも手術するまでつわり症状ありました(1回目は流産宣告されてから1週間、2回目は宣告から20日の間)。

出血等、流産の兆候は何もなかったです。

• minion

minion

そうだったんですね!
    同じ症状じゃなくても流産する可能性があるってことですね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

流産2回経験しています。今3回目の妊娠継続中です。2回共妊娠初期に鮮血の出血が何日か続いて、出血と一緒に中身も出ちゃって自然に排出されました。3回目の妊娠も初期に鮮血とか茶色の出血が続いて『今回も流産しちゃうのかな』と覚悟してクリニックへ行くと、ちゃんと赤ちゃんは生きていました。同じ様な出血の状況でも流産しちゃう時と、ちゃんと生きてる事があるんだと感じました。つわりは1回目は匂いつわりが軽くありました。2回目はつわりなしです。妊娠継続中の3回目は重い吐きづわりがありました。
流産を経験した事があると、せっかく次妊娠できても『また流産するんじゃないか』ばかり考えてしまってせっかく妊娠できても喜びより心配が勝っちゃいますよね😭辛いですよね。
私はようやく今32週まで来たのですが、妊娠してから今までずっと、また流産・死産するんじゃないかという考えが抜けず、楽しいマタニティライフとは縁遠い毎日を送っていますよ。

• minion

minion

そうですよね。また流産かもとわたしも不安で不安で仕方ないです。
    前回流産したときも、むくみや体重の増えが初期からあったので尚更です。出血などはないのですが。。。

• 10月22日