※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
その他の疑問

現在草加市在住なのですが、川口市の幼稚園に入園したとして、川口市在…

現在草加市在住なのですが、川口市の幼稚園に入園したとして、川口市在住のご家庭との保育料的なもので差が出ることはありますか?ご存知でしたら教えてください。

足立区の幼稚園では足立区在住の方は〇〇代無料 みたいな書き方をしてある園を見たのですが、草加市民が川口市の幼稚園に入った場合も、不利になることが発生するのでしょうか?

コメント

幼稚園によって
本当にバラバラなので
行きたい幼稚園に電話確認したほうが早いですよ😭

• おか

おか

そうなんですね、たしかに全ての値段が園によって違いますよね
    ありがとうございます。

• 10月21日
てこら

うちの娘の幼稚園(川口市)に草加の子少なからずいます。おそらくですがうちの幼稚園だと特に不利になることはなさそうです。
うちも足立区も草加も幼稚園検討していたので親近感感じてコメントしました。

• おか

おか

川口でも草加でも足立区でも通えそうなところにいるので余計に悩んでました。
    ありがとうございました。

• 10月25日