※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れ果てて自己嫌悪。赤ちゃんの泣き声にイライラし、成長を早く願う。他のお母さんと比べて自分がダメだと感じてしまう。


3歳と1ヶ月の娘を育てています。
1人目の時も余裕無く赤ちゃんの時期を可愛いと思えず泣き声にもイライラしていました。
2人目ももう懲り懲りだと旦那にも十分に話していましたがどうしても2人は欲しいとゆう希望で授かり無事出産を終えましたが毎日毎日泣くばかりの娘にイライラしてしまいます。
なんで泣いてるのかな?と手探りでやってますがもう体もバキバキ毎日頭痛がしてほんとに疲れ果ててしまってます。みんなお母さん達きちんとやってるのに、、みんな我が子を可愛いと思ってるのに私は泣き声にイライラしたり本当ダメだと自己嫌悪です。
いつまで抱っこ、ぐずぐずの日々が続くのかな、最後の赤ちゃんなのにどうしてこんなに可愛いと思えないんだろう。こんなに元気に生まれてきてくれたのにどうしてこんなにイライラしてしまうんだろう。。
今は1日が早く終わって早く成長してほしいとしか思えないです。
泣き声がするたびにため息しかでません、、、こんな自分が嫌になります。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
そんなに自分を責めないで下さい。
イライラしてるのに、面倒みてる自分って偉いじゃんぐらいに思っていいんですよ!

まる

新生児から1ヶ月くらいの時ってなんで泣いてるのかわからないですよね…
わたしもなんで泣いてるの!とかイライラしたし一緒に泣いたこともあります😭
いつか終わるってわかっていても今が辛いんですよね😢
お世話してるだけで偉いですよ!!!
だって赤ちゃん生きてますもん!!
毎日元気に泣いてるんだからいいんです!!
はじめてのママリさんは頑張ってますよ😊