※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
産婦人科・小児科

子供の微熱が続いており、症状は他になく、小児科受診すべきか様子見でいいか迷っています。

子供の微熱がずーっと続いています😂
37.0〜37.3です。
他に症状はありません。
期限も良いです。

9月末の保育園行く前から気になってて
10月4日から保育園デビュー。
特に熱が上がるでもなく、
園も37.5からがアウトなので行けてます。

10月初めに鼻水がすごく耳鼻科でシロップもらって鼻水は治りました。
微熱を相談したけど中耳炎にもなってないし、抗生剤はいらないよとのことでした。

小児科受診すべきなのか、
このまま様子見でいいのか迷ってます。


コメント

けー

元気なのは幸いですが、なにか病気が隠れてると怖いので小児科受診して懇願して紹介状貰って大きい病院行きたいです💦

  • ミミ

    ミミ

    今朝は37.0でした😂
    言ってみた方が安心しますかね😢

    • 10月22日
deleted user

過去の質問に失礼します。

私の娘も微熱?がずっと1週間続いてて、その後どうですか?😢
平熱に戻りましたか?

  • ミミ

    ミミ

    戻りません😢
    ずっと37.0〜37.3です、、
    平熱高めなのかなと思うくらい他に症状なく、、
    病院に行くタイミングもなく
    様子見してます
    今週中に小児科行く予定です😂
    参考にならずすいません💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです…でも今までずっと36.5くらいだったのに今は37.0です😭
    平熱ってこんなにも変わるのか病が隠れてるのか😣
    不安ですよね😭

    私も違う病院いこうか、大きな病院いこう迷い中です🤣

    • 10月27日
  • ミミ

    ミミ

    朝、ご飯前に測ったら36.6でした🤣
    いつもご飯+ミルクの30分後の家出る前に測ってました😂
    測る時間も変えてもう少し様子見してみます😂
    暴れると脇が擦れて体温上がるので大変ですが💦

    • 10月27日
deleted user

ほんとですか😍よかったですね🥺💦
ご飯前とかで体温変わるんですね…!

私もいろんなタイミングで測ってみたいと思います😣