※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taso
妊娠・出産

帝王切開で出産したばかりです。産後のダイエットについて質問です。痛みなどがありますが、帝王切開後もできるダイエット法が知りたいです。ありがとうございます。

帝王切開で出産された方に質問です☆
10月12日に帝王切開にて出産しました。
・14日−4キロ
・15日変わらず
皆さん産後ダイエットどうされましたか?


傷口も痛むし子宮収縮でも痛むし
膀胱に尿が溜まると歩くの苦痛(◞‸◟;)
全身麻酔で喉をやられてしまって
咳こんでそれも激痛…

1人目は自然分娩だったけど
すごく安産過ぎたからか
今回帝王切開は苦痛でした‼︎

でも楽なお産はないな〜。と
改めて実感Σ( ꒪□꒪)‼

人生で一番痛い痛みを引き換えに
こんな幸せを授かれるなんて
ほんと幸せだよね(*ノ∀`*)♡♡

途中独り言でしたが
痩せやすい、
帝王切開の出産後もできる
ダイエット法があればお願いします☆

コメント

kuuumama

9月24日に帝王切開したものです。
産後ダイエット したいけど
まだしないようにしてます。
1ヶ月検診の時に先生に聞いてからしようと考えてます。
何かあったら怖いので(笑)
慌てることないと思いますよ。
お腹の肉 落としたいです。
ぶよぶよしてます(笑)

taso

ひなひなさん☆
9月24日なら先月ですよね(*ノ∀`*)
傷はどうですか?
まだ痛みますか?Σ( ꒪□꒪)‼

わかります…
傷口見るたびゾクゾクw

あたしもお腹のお肉落としたいです‼︎

リィ

初めまして♪
私は今年8月14日に緊急帝王切開で出産しました☆
初産だったのですが、母が帝王切開で3人出産しているので母の経験を元に、術後2日目には傷口を固定するようにウェストニッパーでガチガチにしめてました。傷口が伸びた皮と共に動く方が痛いので(ーー;)
ダイエットですが、母乳で育てられるのでしたらその分の栄養になるだけ食べて制限してたら、私は一ヶ月足らずで13kg落とせましたよ(o^^o)

taso

あたしも緊急帝王切開でした‼︎
予定帝王切開まであと4日だったんですが出血してしまいました。

骨盤ベルトをしたのですが
膀胱と共に激痛でトイレ済ますと
痛みがマシになり歩けるんですよΣ(꒪ȏ꒪)
母乳まだ少ししか出ず…
母乳でのが痩せやすいですよね?
1ヶ月で13キロ羨ましいです♡

もう産後2ヶ月経って傷口はどうですか?

Akimama

こんにちは(*´∀`*)
2年前に帝王切開で出産しました。
主様のように、1人目が普通?分娩だったので
術後当日は痛くて冷や汗でました。
ダイエット、したい気持ちはわかりますが
パンツが当たったりするだけで
キリキリしばらく痛いので
内蔵も筋肉も切っているわけです。
しばらくは安静にしていた方がいいですよ(´Д` )
退院くらいから、痛みは少なかったですが、上の子がのっかったりすると声にならない痛みでしたw
もし、主様が大丈夫ならガードルなどはいても骨盤を締める意味でいいかもしれません(○´∀`○)
傷が擦れるのも防げるかも…
筋トレなどは1ヶ月検診が終わるまで控えて下さいm(._.)m
無理して動いて、傷口開いた方も居ましたので…

taso

遅くなりすいませんΣ(꒪ȏ꒪)
ほんと痛すぎて苦痛な日々です。
乗っかられたら全身が震え
息止まりそうですね‼︎

ガードル挑戦してみます♡
とりあえず足の浮腫みも酷くなってて体重が増えてきた?
感じもしますね(◞‸◟;)

1ヶ月検診終わるまで我慢します☆
傷口開くのは勘弁してもらいたいですねΣ(꒪ȏ꒪)

ちなみに傷は固く残りますか?

kuuumama

傷 もぉー 痛くないですよ。
けど 服とかかすれたり
すると ちっと痛いよーな。

お腹の肉 頑張って落とします!
今 妊娠4ヶ月?5ヶ月?くらいの
お腹してますもん!!

kuuumama

傷口にまだ テープ貼ってます。
4ヶ月間は貼ってて
先生から言われました!

taso


傷口のテープは毎日変えてますか?
確かに下っ腹がまだまだ赤ちゃん
居ます的なお腹ですよね〜
もう一人入ってるんじゃない?
て感じですΣ(꒪ȏ꒪)

ひなひなさんは
術後足の浮腫みとかありましたか?

Akimama

私は、ママ友から聞いていたのより、傷の治りが遅く1年たってやっと線みたいになりました(´Д` )
なぜか、両端から治っていき
今は真ん中だけミミズ腫れ状態ですww
ミミズ腫れの時はちょっと固い感じですかね…

ちなみに、テープは抜糸の時に剥がされ、そのまま入浴もしてました(^o^)/
パンツが擦れると痛かったので
小さいタオルハンカチを傷口のとこれにパンツではさんでましたw
通常のパンツだと、ゴムが傷に当たるので、デカ目の股上が深いパンツにしてました(-_-)w

リィ

普通分娩予定だったんですが、予定日9日前に腹痛で病院に行ったら、陣痛がきてるのにベビの頭がおりてきてなくて、へその緒巻いてるっぽいってことででした(^^;;

トイレ済ますと確かにちょっと気持ち楽だった気がします!
でも私は骨盤ベルトよりウェストニッパーのが楽な気がしました☆

母乳は退院ぐらいまでに出るようになれば大丈夫ですよ!
私は病院では一回に90gも飲んでくれてたのが、家に帰ると足らないぐらいで、泣きながらミルクをあげた時もありました(._.)
でもおっぱいマッサージをしたり、ラズベリーリーフティーをのんだり、今ではワカメをごま油でさっと炒めたあと出汁と酒、みりん、醤油で炊いたワカメ汁を常備して朝昼晩飲んで母乳だけで育てれてます(*^^*)
ごま油と海藻のミネラルが母乳を出やすくするそうで

傷口は全く痛くなくなりました!
ただやっぱりちょっと気になって無意識に服の上から触ってたりしますケド笑

長々とすみませんm(_ _)m