※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で胃腸炎の可能性が心配です。保育園で軟便が出た時、胃腸炎かもしれませんか?


赤ちゃんの下痢って分からなくないですか?🥲
生後6ヶ月で保育園に通ってます。
保育園の担任の先生がお子さんが胃腸炎になって
今日1週間ぶりに戻ってきてました。
お迎えに行った際に少し軟便でしたと。
離乳食終わりに椅子に座ってたこともあり
漏れていて黄色いうんちでした。

でも水って訳でもないけど軟便ではあるから
胃腸炎の可能性ありますよね?🙁

コメント

mama

胃腸炎かどうかは、わかりませんが…

息子が生後6ヶ月の時に下痢になったんですが、水分多めのスムージーって感じでした。
水ほどシャバシャバではなかったですが、小児科行ったらこれは下痢に入ると言われました。

赤ちゃんの下痢と軟便って難しいですよね😰

  • らっこ

    らっこ

    嘔吐はなかったですか?

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ねっとり程度なら普通だと思います。ウチは少し前ヨーグルトを食べ過ぎたようで見た目に下痢だなって分かるほど水分多かったです。下痢かな?程度なら大丈夫ではないでしょうか。