※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonプライムについて!先月まではY!mobileを使っていて今はUQモバイル…

Amazonプライムについて!

先月まではY!mobileを使っていて今はUQモバイルになりました。
UQモバイルだと携帯決済ができなくなり強制的に解約状態になってました。

なのでクレジットカードで。と思い
私は持ってないので旦那にお願いし旦那のクレジットカードから登録をしようとしたら出来ませんでした。
カスタマーセンター(?)に問い合わせをしたところ
審査?が厳しくて旦那名義のクレジットカードなので
不正扱いになってるんじゃないか。となり

旦那の携帯から登録をし、私がそのアカウントにログインをしている状態です。

そこで質問です!
もちろんプライム会員に無事に出来ましたが
旦那のアカウントをログインしたら、もちろんAmazonのマークの下にprimeと付きますよね?
私のアカウントにもそれが付いているんですが大丈夫なのでしょうか??

なんか二重に払うことになってたら嫌だなと...💦

コメント

ちゃー

ちょっと状況がよく分からないのですが…質問者様のアカウントと旦那さんのアカウント、2つのアカウントがあって、旦那さんのアカウントだけに旦那さん名義のクレジットを紐づけたという事でしょうか?旦那さんのアカウントは今までもずっとプライムだったんですよね?
上記で合ってて、質問者様のアカウントが今までプライムじゃなかったのなら、1ヶ月のお試しプライムになってるのかな?と思います。そしたら1ヶ月たった時点で有料プライムに移行するのですが、その前にプライム外せば課金はされないですよー。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明が下手で...すみません😓
    旦那のアカウントは今までprime会員ではなかったですよ!
    旦那名義のクレジットカード使うなら旦那の携帯から登録をして私がそのアカウントにログインするって方法をカスタマーセンターの方に教えて貰ったので旦那に、プライム会員になってー!ってお願いしたんです😓

私の携帯から登録をしようとすると、エラーになってしまうので😓
    無料じゃなくて有料でもいいから登録したかったんです😅

• 10月21日
  • ちゃー

ちゃー

??ちょっとまだ状況わからないです…😅アカウントは旦那さん名義1つだけって事ですか?そしたら質問者様が旦那さんのアカウントにログインしたら当然プライムなので特に問題ないのでは?

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当すみません😭😭
    えっと、元々私だけがプライム会員で毎月、携帯決済だったんですが携帯会社を変えてから携帯決済できなくて(UQモバイルがAmazonの携帯決済に対応してない)
    クレジットカードを持っている旦那に頼んでクレジットカードからの引き落としにしようとしたら私のアカウントとクレジットカードの名義人が違うからなのかエラーがでて登録できず。

なので旦那の携帯(アカウント)からクレジットカード決済でAmazonプライムに登録。
    私の携帯でAmazonのアカウントを追加で旦那のアカウントを登録。なので私の携帯から私のアカウントと旦那のアカウント2つを管理できる状態です。

もちろん旦那のアカウントに切り替えればプライム会員なのでprimeがつくんですが、
    私のアカウントに切り替えても
    私のアカウントのAmazonの文字の下にprimeってついてるんです💦
    なのでふたつのアカウントにprimeって付いている状態なので困惑中なのです...

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんな感じで私のアカウントにも旦那のアカウントにもprimeが付いてるるんです💦

• 10月21日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど!それは2人ともプライムになってしまっているので、二重に払う事になってます!
    質問者さんのアカウントでプライム解除する必要があると思います!

• 10月21日
  • ちゃー

ちゃー

下の方の人型のマークをクリックするとアカウントサービスって出てくると思うのですが、その中のアカウント設定にプライムについての項目があるので、そこから解除できると思います。
    ちょっとタイミング的に一回くらいは二重で払うかもですが😭

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんかカスタマーセンターで問い合わせたら私のアカウントの方で旦那のクレジットカードを登録してたからなのか
    旦那が同じクレジットカードで登録して何故か紐付いたことによってprimeがついたみたいです😅
    旦那の方は無料で私の方は有料なので旦那のアカウントは無料体験中に解約をしたら大丈夫みたいです!!
    相談乗ってもらってありがとうございます😭

• 10月22日