※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
家事・料理

洗濯機がドラム式乾燥機付きお持ちの方、買って良かった\(^^)/と思い…

洗濯機がドラム式乾燥機付きお持ちの方、買って良かった\(^^)/と思いますか?
来月からフルタイムに戻ります。
先ほど、ママリ投稿よんでたら、ちょこちょこ時短アイテムで家事育児乗り越えてるのでいいなーと思いながら。。。
少し高いので躊躇いもあります。
家事でご飯作りが一番嫌いです( 。゚Д゚。)笑
週2でお惣菜、3日テキトー飯、土日は外食か鍋です。まだ洗濯は何とか頑張れそうだけど。。。ドラム式乾燥機お使いの方の感想が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式です😀
フルタイムですが乾燥使うのは
雨の時くらいです✨
けどあったらすごく便利です😆

夜に予約して朝5時に洗濯できてる
ようにしてます😍

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます\(^^)/
    洗いから乾燥までボタン押したらしてくれる感じですかね?
    乾燥後タオルはきちんと乾いてますか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨してくれますよー😁
    けど服は乾燥したら小さくなったり
    するのでタオル類しか乾燥はかけないようにしてます😅

• 10月21日
  • りえぞー

りえぞー

なるほど。これからの季節に重宝するニットかけたらど偉いことになりそうですね!そこは気をつけようと思います。ありがとうございます\(^^)/

• 10月21日
ママリ

乾燥機付きでは無かったですが、ドラム式は干したときゴワゴワガサガサしました。
今は縦型の乾燥機付きもありますよー!

• りえぞー

りえぞー

すいません!乾燥機付きですが、個人的には縦型がほしいです\(^^)/

• 10月21日
緋樺俐

保育園で借りてきたり間違えて入っていたりしていたのでドラム式で助かりました☺️
雨降ってて洗濯物が乾かずに子供の着替えがなかったりする為乾燥出来るので助かりました☺️
ヒートポンプがあるのが乾燥には良いですよ🎵これは電気屋さんで聞きました☺️

• りえぞー

りえぞー

すいません。
    ヒートポンプとはなんでしょうか?

• 10月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ヒートポンプ式 エアコンや冷蔵庫などにも使われている「ヒートポンプ」は、空気中の熱をくみ上げ、効率よく熱エネルギーを確保できる技術です。電熱線を使用するヒーター式よりも効率がよく、少ない消費電力で洗濯物の乾燥や除湿ができます。 また、衣類へのダメージが少なく、縮みを抑えられるといったメリットもあるのもポイント。さらに、乾燥直後にドアを開けて洗濯物を取り出せるので、作業時間の短縮にもつながります。

ネットから引っ張って来ました。フワフワな感じに仕上がります☺️

• 10月21日
  • りえぞー

りえぞー

なるほど\(^^)/わざわざ調べてくれてありがとうございます。すいません。
    でも良いことを聞いたので前向きに乾燥付き買いたいと思います!

• 10月21日
よこ

毎日フル稼働しています!買ってよかったしかないです😍‼これがなかったら今頃私は死んでいましたレベルで助かっています🤤

• りえぞー

りえぞー

命綱w 絶対欠かせないアイテムですね\(^^)/
    何気に干すという動作が無いだけでも楽なのかなー思うのですが。。。
    悩んでいるのが、おふろに浴室乾燥があるので、雨で乾かないストレスはないのですが、もしよこさんが同じ立場だったとしてもそれでもやはり乾燥付きあった方がいいと思いますか?嫌な言い方ぽくてごめんなさい。

• 10月21日
  • よこ

よこ

全然ですよ!!干すのが無いのが楽なんですよね!とにかく!雨だからとか晴れだからとか浴室乾燥とか全く関係なく、ボタンポチで乾燥まで行くのがもう最高です😍‼干す作業って結構時間かかりませんか?
    おしゃれ着だけ取り出して干したりはしていますが、あっても2~3枚なので、まあ楽です😍

• 10月22日
  • りえぞー

りえぞー

なるほど!

• 10月22日
ゆいx

買ってよかったです😆

今時期からは特にあと少しで乾かない…って時の乾燥機機能がめちゃくちゃ役立ってます🥰

• りえぞー

りえぞー

皆さん聞いてたらメリットの方がおおきそうなんで、私も波に乗ろうと思います!

• 10月21日
ゆか

ドラム式乾燥機にして毎日乾燥機を使っています!
乾燥機で乾かしたタオルがふかふかで普通に干したタオルは使えなくなりました😂

• りえぞー

りえぞー

確かに!あのモフモフ感いいですよね!私もたまにコインランドリーいくので思わずタオル押してます。笑

• 10月22日
たま

うちも昨年の冬から使ってます!天気に左右されず、干さなくていいってめちゃくちゃ楽なんだと思い知りました😂タオル類やどうなってもいい服はみんなその日の夜に乾燥までかけちゃって、朝一番に畳む感じです☺️自動洗剤投入もめちゃくちゃ楽です!

• りえぞー

りえぞー

あってデメリットは無さそうなんで、また量販店に行ってみたいと思います\(^^)/

• 10月22日