※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

友人の相談なんですが旦那さんが不倫していました。相手は独身で、奥さ…

友人の相談なんですが
旦那さんが不倫していました。
相手は独身で、奥さんとは離婚するから!
と言ってお付き合いをしていたそうですが
話し合いの結果、慰謝料請求出来ないまま
終わってしまったみたいです。
相手の女性が離婚するからと言われていたから
旦那さんに慰謝料を請求する資格があるとなった
みたいで、友人は離婚はしない方向で考えているので
その場合、相手の女性が言うように旦那さんに
請求する資格があって、慰謝料請求は難しいですか?

コメント

いーいー

そんな口約束では旦那さんから慰謝料請求出来ませんよ笑
相手の女も不倫するだけあって頭悪い。
それこそ、婚約をするのに確実なやり取りがあったなら女から旦那さんに請求出来ます。
婚姻届を書かせたや、婚約指輪をあげたなど。
それが無いなら奥さんが女に慰謝料請求出来ます。
ましてや既婚者と分かって付き合っていたので取り敢えず最大限の慰謝料を請求してみましょう。
それで向こうが払えないいうのは目に見えてるのでそこから減額した金額は請求出来ます。
弁護士通すと良いですよ。

ママリ

奥さんとは離婚するから=結婚していたことを知っていた
と、言うことになりますので、

双方から慰謝料請求できますよ。
ただ、相手の女性もご主人に請求できます。話の内容によっては、妻が女性に請求するより多くなる可能性があるかもしれませんね。
ご主人が騙していたことを証明されたら…。

ひまわり

そのようなやり取りの証拠が残ってるなら相手方からご主人に請求する資格はあるでしょう。
実際旦那がそうして不倫をしていたので女から請求される可能性ありました。我が家は色々な兼ね合いで請求はされませんでしたが。
ご友人も証拠があれば相手方に慰謝料請求可能です!
弁護士を通し、しっかり措置されるのが1番よろしいかと思います。先ずは無料相談を活用し弁護士さんに相談してみるとよいでしょう!

みつ

皆様ありがとうございます!
請求をしたものの、相手からも旦那さんに請求されてその金額が同額だったみたいで請求はお互いなしとなったみたいです。
私も奥さんがいると知っていて関係を持っているのに関わらず相手が旦那さんに請求できると初めて知りました。納得いかないですね・・・
友人は旦那さんに呆れてその後強く言えなかったのとやり直す方向のため弁護士を雇うのも疲れてしまったみたいです😭
旦那さんに心を入れ替えてもらって大切にしてくれることを願います😔