※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

旦那の会社の飲み会に不安がある。旦那には断ってもらっているが、気にしすぎか不安。他の方は気にせず参加しているのか気になる。東京在住でワクチン接種済みだが、不安。

コロナもだいぶ落ち着いてきて旦那の会社も飲み会が増えました😭
けどやっぱりまだ怖いので旦那には申し訳ないですが全部断ってもらってるのですが、私が気にしすぎでしょうか😭?
みなさん気にせず行ってもらってますか😣?旦那もあんまり断らせすぎると会社で気まずいかな〜とも思いつつ、、

職場は2人とも東京でワクチンは済んでますがやっぱり不安です、、

コメント

もな💅🏻

東京減ってきましたもんね…
時短営業も解除されて深夜まで居酒屋やバーが営業ってなるなんて、この先恐ろしいですよね
国もお金ないから限界なんでしょうけど😅

月に1回、少人数なら行かせてあげるくらいの配慮がこの先必要になるかもしれませんね💦

• こねこ

こねこ

そうなんですよ、、もう周りもコロナ前のムードに戻りつつありますし、難しいですよね😱

月1回、少人数なら確かに許せますが、旦那側からするとあの飲み会は断ったのにあっちは行くんだみたいな感じになるらしく💦
    悩ましいです😭

• 10月21日
まかろん◡̈❁

我が家もワクチンは打ってますが、飲み会の話が出たら絶対に断らせます!

コロナが流行り出してから飲み会の話は一切出なくなり、飲み会自体もダメになりましたが、今後話が出たとしても断らせるつもりでいます😥

妊娠中なら尚更心配ですよね💦
飲み会よりもこねこさんの体とお腹の赤ちゃんの方が大事ですし、気にしすぎとかではないと思います!

• こねこ

こねこ

ありがとうございます😭✨
    やっぱり断らせますよね!!
    旦那の会社は忘年会もあるらしくて、もう断るのが普通じゃない雰囲気になってる感じなので、私がおかしいのかなと思ってました😭

• 10月21日
ぱん

ウチも旦那には申し訳ないですが、出張&飲み会はすべて断ってもらってます💦
やっぱり万が一があったら怖いので。
旦那も行かなくて大丈夫だよ〜とは言ってくれてるけど、仕事の付き合いも大事だから可哀想だな、と思ってます😓

• こねこ

こねこ

そうなんですよ、いくら少ないとはいえ治療薬もないしまた医療崩壊するかも分からないので、やっぱり万一のことを考えると怖いですよね😣💦
    でも仰る通り仕事の付き合いもあるし、旦那もちょっと気まずそうで申し訳ないです😭

• 10月21日
はじめてのママリ

地方住みですが、私の旦那の職場はまだ全く飲み会ないです。
会社からまだ飲み会や遠出は控えるように言われてるみたいです🤔

会社の飲み会って何回も断りづらいですね...😭
でも私ならまだなるべく断ってもらいます💦

• こねこ

こねこ

旦那さんの職場まだ飲み会ないんですね!羨ましいです😭
    周りは普通に日常に戻りつつあるので、私的には緊急事態宣言出てくれてた方が、安心なのですが、、もう経済は限界だろうし難しいですよね〜💦

• 10月21日
michan blast🔰

うちの旦那さんも飲み会のお誘いが増えました💦

全員ワクチン打ってるなら、私は全然気にしないです😅むしろ、一人でのんびりできるしご飯作らなくていいし…笑

旦那さんも断ってくれるなら、それに越したことないですよね!妊婦さんの気持ちの方が大事です!!

• こねこ

こねこ

そうなんですね!たしかに一人でのんびりできるというのはあります😂
    感染者も減ってるから感染する確率で言えばかなり低いですもんね、、

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

大阪です❗️うちも来週行くとのことですが迷いましたが許可しました😌💦
今はそんなに多いわけじゃないのと、送別会らしいので、しょうがないかなと💦

ちなみに旦那は2回目接種済、わたしは1回目接種済です❗️

• こねこ

こねこ

大阪も制限解除されますもんね😣
    許可したとのことでお優しいです😭✨
    一回許可しちゃうと芋づる式になっちゃいそうだなと怖くて全部断らせてるので周りから鬼嫁だと思われてますきっと😱笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当はそれくらいが良いと思いますよ‼️☺️
    私は夫婦間の空気わるくしたくないし、説得めんどくさいな〜みたいな気持ちもあります💧妊娠中なので、こんなんじゃダメだと思ってるのですが、強く言えません😅😅

• 10月22日
  • こねこ

こねこ

強くいうのもけっこう面倒ですしね、、それで喧嘩になったらだるいし、、
    ワクチンが頼みの綱ですよね💦

• 10月22日
べる

私は無しです😂
ただでさえ妊娠中リスクを抱えてるのに、いくら可能性が低くなって来たといえど分かりやすい不安材料持ってこられるのは、旦那かわいそうとか都合以前に、あなたの子どもの問題ですよって😂😂
人生長いうちのたった10ヶ月ですよ!このぐらい我慢してもらうのが新しい生命育てる身になる当然の通過点かなーと思います。
てかそもそも妊婦いるって分かって誘ってくんなって感じですね😂😂

• こねこ

こねこ

たしかにその通りですよね😂
    一生飲み会行けないわけじゃないから我慢してという感じですね💦どっちかっていうと旦那は行けないことより、断るのが気まずいという感じらしいのですが、、ほんともう誘わないでいただきたいです🙅‍♀️

• 10月22日