※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナについて質問です。今ってワクチン打った人もかなり増えてきて、…

コロナについて質問です。
今ってワクチン打った人もかなり増えてきて、軽い症状の人も増えてますよね??
最近寒くなり、季節の変わり目で風邪ひきはじめっぽい人も増えてくると思うのですが、風邪と軽症のコロナ感染の違いってなんとなく自分で分かるんですかね??
発熱ないと病院行ってもPCRはしてもらえないのでしょうか?
我が家も息子が発熱と鼻水、少し咳で喉が腫れていないから風邪診断でした。
(来院時37.4度→帰宅後38度に上がりました。。)
そして私も息子のをもらったのか、発熱なし、喉の軽い痛み、鼻水が少し出てます💦
たまに支援センターとスーパーくらいであまり出歩いたりはないのですが、もしコロナだったら、、と気になって💦
本当はコロナだけど、季節の変わり目の風邪かなー出かけちゃえーみたいな人沢山出歩いてるんじゃないかな、、と思いました😅

コメント

としわママ

私もそうおもいます( ̄▽ ̄;)💦
でも、それならそんなもんとして付き合っていける病だからいいのかなとおもいます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽症過ぎると風邪と勘違いして出歩いちゃいますよね、、きっと。。
    熱とかもないと仕事も休みづらいでしょうし。。
    発熱なくてもPCRとか気軽にできるとまた少し違うのかなーと思いました。

• 10月22日
みっみー

今日ちょうどテレビで秋の花粉症の症状が鼻水、咳、喉の痛みでコロナの初期症状と同じで判断が難しいってやってました💦
急に寒くなったしコロナでなく体調崩す人も多いだろうし、、、

こんな感じで普通の風邪と同じような扱いになっていけば良いですが、また感染拡大になりそうで怖いですね( ´°ω°` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私も秋の花粉症なので、これはどっちなんだろう??と思っていました!
    個人的には妊娠検査薬みたいPCR出来たら、早く感染に気づけるし、知らないうちにウィルス撒き散らすリスク減らせたりするのかなーと思いました。

• 10月22日
  • みっみー

みっみー

そこまでPCR検査のハードルが下がるようになると良いですよね😫😫✨

• 10月22日

難しいですよね…
下の子が鼻水が凄く、次の日に旦那が喉の痛み、次の日に私が喉を痛め…

子どもはなおりかけ、私と旦那はその後咳、くしゃみ、鼻水です。

コロナなのか風邪かはわからないです😓