※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは職場の女性から個人で誕生日プレゼントもらってき…

みなさんの旦那さんは職場の女性から個人で誕生日プレゼントもらってきますか?私の旦那が貰ってきて、、お世話になってるからってくれるものでしょうか?誕生日プレゼントはお酒とつまみでしたが、旦那が好きなおつまみです。旦那を可愛がってくれてるおばちゃんがお酒をくれたりもよくありますがその人ではないようです。私の気にしすぎでしょうか?
私なら既婚者の人に個人的に渡したりはしないので、、バレンタインとかならわかりますが、、。

コメント

ちょっと引きます😵
バレンタインは貰ってくるけど、お誕生日は持って帰ってきた事ないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで誕生日には貰ってきたこと無いからどゆこと?と思いました。どんな人か聞いてもいいですよね?旦那がお返しすると言ってて、誕生日のたびにやりとりする気?と思ってびっくりしてしまいました。。

• 10月21日
ちゃむ

チーム員それぞれから何か簡単なモノ(お菓子とかジュースとか)をあげたりはしますが、個人的にはなかなかあげないですね…🙄

けどお酒とおつまみくらいなら、個人的に仕事で迷惑かけちゃったなーみたいな時でたまたまお誕生日が近ければあげる可能性もなくはないかなーと思います😅

値が張るものとかなら怪しいと思いますが(ブランドネクタイとかビンテージワインとか?)、それくらいならセーフかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな人か聞いたらだめですかね?お返しすると言ってて誕生日のたびにやりとりするのか?と考えてしまって、、。今回貰ってきたのははじめてです。

• 10月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

私なら聞きます!🤣
    その時の反応でやましくないか大体分かると思うので😂

「そうなのね〜個人的にくれるなんてすごいね!笑 それなら今度お返し買っとくよ〜!どんな感じの人〜??」って聞きます🙌笑

• 10月21日
はな

もらってきますよ!お手紙付きで🤣旦那は私にくれるので食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、個人的にですか?それってお世話になってるからって事ですか?
    お返しはしますか?

• 10月21日
  • はな

はな

個人的にです!単純にだんながお世話してるからだと思ってます!手紙にも奥さんと食べて下さいとか奥さんにもよろしくお伝え下さいと書いてあるので!
    お返しはせんでいいの?って聞きますけど何も言わないのでしてるのかどうかわかりません😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちは完全に旦那にだけって感じのプレゼントでした。家族にって感じでは無いです。
    旦那の職場が女性だらけだからもし何かあったならすぐ噂になるしやましい事は無いとは思いますが、、。
    くれる人もいるんですね

• 10月21日
  • はな

はな

旦那の職場も女性だらけですよ!まぁ下心がある人もいるでしょうけど私は気にしないです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は気にして無かったのですが、最近旦那に対して怪しいと感じるメールなどもあったので疑り深くなってしまってます。。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

不安を煽るような回答でしたすみません…💦
友達のご主人ですが同じような事があり、後日調べてみたら不倫していました😔

えり

主人はもらってきませんが、もしもらってきたら中身が家族向けか個人向けか要チェックするし、お返しは私が手紙付きで渡しますね(笑)
個人的にプレゼントを貰えるぐらい出来た上司だったりはありがたいんですが、常識的に家族で楽しめる物を送る人が多いと思います。
ですので、ご主人単体へのプレゼントだと警戒しますし、身につける物とかは使わせません😅

はじめてのママリ🔰

個人的なら嫌な気持ちになりますね💦

旦那に気がある?とか勘ぐってしまいます。
何もないなら、その渡した人は常識ないなと思います😓

お返しするなら、いつも主人がお世話になっていますと一言手紙を付けて、あくまで旦那からではなく、妻である私が選んだお返しって感じにして返してはいかがでしょうか?

ひまわり

職場もありますし職業柄ですがお客様からも色々もらってきます。中にはハート柄の紙のメッセージ付きもあります。気にしない人は気にしないであげたり、もらったりしますね。
ちなみに私は気にするタイプです!

はじめてのママリ

誕生日やクリスマスに職場の方やお客さんからちょっとしたプレゼントを貰う事もありますが、私からお返しとして何か渡してます😉
バスタオルセットを貰った時は何で?どんな人よ?と結構突っ込みましたが🤣

moony mama

頂いてくることありますよー。
私も普通にお礼渡したりしてるので、夫がもらってきても気にしたことないです😝