※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人っ子でも人見知りの子がいる一方、兄弟がいても社交的な子もいます。兄弟や保育園出身で性格が決まるわけではないので、個人差があると考えられます。

私は3人兄弟で小さい頃から保育園行っていましたが、
人見知りです、、、

うちの子は1人っ子です。3歳ですが性格的に引っ込み思案
で人見知りですが、慣れるとお茶目な感じです。

知り合いに1人っ子だから人見知りなんだよ〜仕方ないよーって言われたけど、保育園1歳から行ってるけど人見知りだし私も兄弟いて人見知りです。

友達は1人っ子でもとっても社交的です😅
兄弟や保育園てそんな関係あるのかな?と、、、
その子の性格だよ〜って思いましたが兄弟産んでいるママさんの子はみんな人見知りしないで社交的ですか?
ご参考までに教えてください😊

コメント

NA23

私自身も生後3ヶ月から保育園行ってて、5人兄弟ですがちょーがつく人見知りです笑
兄弟多かろうが関係ないです笑😂
子供達も上の子は人見知りしないのに、2番目は人見知りめっちゃします😆⭐️
1人目は保育園行き始めが1歳半で、2人目は6ヶ月からでしたがやっぱり関係ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    ありがとうございます😭

• 10月21日
4兄妹♥4A

上3人は人見知りしないです。
末っ子は年齢的なものもありますが、人見知りします。
我が家は夫婦ともに人見知りしないので子どもたちもしないのかなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんいて凄いです!
    親御さんの血筋も関係あるんですかね😊
    愛嬌あっていいですね❣️

• 10月21日
ままり

上は人見知り(しかも激しい)下は最初少し人見知りですがすぐ慣れて馴れ馴れしくなります🤣💦

私自身3姉妹で、みんなそれなりに人見知りはします。でも激しいほどではなく差し障りない付き合いはできますよ😊みんな社会に出てうわべの付き合いは上手になりました。
性格や、環境によると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も社会生活で最低限関わりしますが、自分から話しかけはあまりしないです😅

兄弟有り無し関係ないですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月21日