※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

人間関係で仕事を辞めた理由を正直に言うべきか悩んでいます。新しい会社で同じ印象を持たれるのが心配です。

人間関係で仕事を辞めた場合、退職理由は正直に言いますか??

入社して、同僚のおばさんから何度も辞めた方が良いとか、侮辱されたり、うそを言われたりしてやめてしまいました😅
でも、それを正直に言うのは説明のしにくさもあるし、女性の多い業界なので新しい会社でそういう印象をもたれると嫌だなと思ったりします。。

コメント

しらす。

立派な退職理由だと思いますが…
モラハラじゃないですか。

私ならしっかりと名指して言います😃

そういう印象という理由だけで、理由を伏せていたら
モラハラの人間は野放しです。

次に来た新人が同じ目に遭ったら…と考えたら

私ならモラハラされた事実をしっかりと伝えます。

モラハラがなくなれば、そういう印象というのもなくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずですみません!
    退職理由というのは、辞めるときのではなく、次に新しく応募するときの面接の際に聞かれたら、、という意味でした😣

その会社は結婚の時に辞めましたが、正直結婚しても続けられる勤務条件ではあったので、、結果的に家族にも迷惑をかけることになり、自分を責める日々です。。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しらす。さんのいうように正直に退職するとき、名指しで抗議すれば良かったなと思います。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

その時によるというか面接官次第というか雰囲気次第ですかね!
あとは新しい会社の雰囲気とか。
うちはパワハラやモラハラセクハラ対策に力いれててアットホームな職場です!みたいな感じとか、チームプレーではなく個人で仕事するみたいな営業とかそういう感じの仕事なら、前の職場ではパワハラを受けて、、、って細かい説明まではしないですが簡単に言う。
チームプレーで、周りとの関わりとかも多かったりするような仕事なら、正直に言わず、新たな業界にチャレンジしたくて、とか子供が出来たので、とか他の理由を言う、とか!
要は臨機応変にってことです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにどんな仕事かによりますね😣臨機応変、しっくりきました!ありがとうございました😁

• 10月22日
てんてんどんどん

私なら聞かれたら特定の方からの嫌がらせ行為が酷く、個人的には我慢出来ますが、職務上まで支障が出てしまい退職しました。と言いますかね🤔

細かく言ったら協調性にかける人なのか問題ある人なのかとも受けとらえてしまうので、あくまで前職は辞めたく無かったけどやむを得ない状況だったを主張します‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直に言うなら言い方ですよね!😣具体的なご意見、ありがとうございます~!

• 10月22日