※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu3
ココロ・悩み

義父との付き合いでストレスを感じています。義父の行動に不満があり、家事や子育てに支障が出ています。旦那にも伝えても無関心で、困っています。

常に月イチで現れる義父。

今月は姫センに行きたいらしいんです。
それは、娘の事を思ってくれてるし、有難いと思うのですが、行動がこちらの事を全く考えてない気がして腹が立つんです!!

義父が車を出してくれることになり、
1、義父の近くまでラッシュ電車で1時間かけて行く。
2、7:00~7:30に来て、8:00まで我が家で待機の後、車で行く。
……私は出かける前とか忙しいから、8:00までの待機が無理やし。こっちを8:00なら、電車で行ってもラッシュなましやろうって事で、電車を選択。
なのに、待ち合わせ時間は8:00。

そして。極めつけが
帰りは、コストコにより、お寿司を買い、我が家で食べて帰るから。

いや、朝から家の中掃除とか片付ける時間はどこにあるんかな?こっちは、娘の用意。ご飯。洗濯とか出、絶対バタバタするのにさ。
それを旦那に伝えても、オヤジが言うてるからなー。て!!!!
え?そんなもんなんですかね。

そんなんさ。ご飯一緒に食べるなら、外で食べたらいいやん。なのに、なんでわざわざ家なんさ。

めっちゃ腹立つ。

長々とすみません。皆さん義父との付き合いて、こんな感じなんですか?
もー娘が生まれてから……グイグイき過ぎて私は耐えれそうになくて💦
旦那にめっちゃ伝えてても、無関心やし💦

コメント

MAXとき

義母さん絡みで悩んでる方多いですが、義父さんもグイグイ来るんですねー!
よっぽと孫が可愛いんだな
うちは週一あわせてます
最初は無計画に突撃とかされてて、私が我慢の限界で夫にブチギレました
今はみんなが赤ちゃんの生活に合わせるべきだろうと
昼寝の時間に来たらピンポン押す前に門前払い!
食事の時間も集中出来なくなるから門前払い!
時間はこちらが指定!

  • fu3

    fu3


    我が家は義父がグイグイきます💦
    旦那の仕事が休みが少ないのもあって、月イチでも……って思ってるのに
    週一とか凄すぎです!!

    そうなんです!!
    赤ちゃんのリズムに合わせてくれるならまだしも、義父は義父のリズムに合わせて欲しいんです。

    それについては、何度も旦那に伝えてもいいやん。とか、時間指定してるけど聞かへんから、しゃーないやん。の一点張りで。

    • 10月8日
  • MAXとき

    MAXとき

    うちは私が強いからなー(;´Д`)
    私が舌打ちしたら察して動く夫なので、そういういうこと聞かないルーズな旦那さんの話聞くと腹が立つ←
    よく一歳になるまで耐えましたね!!忍耐力に拍手したい!!

    • 10月8日
  • fu3

    fu3


    察してくれる旦那様とか...めっちゃ羨ましいです💦

    こっちキレたとしても、あっちも逆ギレで収集がつなかない……。
    朝から娘の朝ごはんとか、ほんまにどーするん?て聞いたのに、しゃーないやん。の一点張りでした(-_-)

    • 10月9日