※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
雑談・つぶやき

この時間なのに胎動モコモコが止まなくて全く眠れない…不定期にあるモコ…

この時間なのに胎動モコモコが止まなくて全く眠れない…不定期にあるモコモコからの不快感や痛みがソワソワさせるしおしるしなしなのに切迫早産で入院してたせいでそろそろなのかと勝手に思ってしまったり…(´ι_` )
赤ちゃんが自分で産まれる時期は選ぶってわかってるのにみんな勝手に想像してそろそろかなと期待して…まだ急かされてないだけましか(笑)これからGWだし火曜検診が木曜にずれるから産まれなかったら木曜グリグリの刑だ(´ω`;)どっちにしても痛い…すごい予告されたもんだ…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
二人目だから慣れとかないし、やっぱり知ってるだけまた違った出産への恐怖があるなぁ(´・ω・`)私も含めて家族みんなが体調崩してて…こんな中で産むとしたら相当きたえてくる子だけどそれは無さそう(笑)立会い出産なしじゃあの痛みが乗り越えられないと思ってるから余計にパパが元気になってから出ておいで〜〜っていいまくり( ๑´•ω•๑)出産、いざ始まれば腹をくくるしかないと思いながら取り組むんだろうけど今はちょっとした違和感や痛みにビビる日々…。あの歩けなくなるくらいの痛みにまた勝てるんだろうか?(ΦдΦ)もうどうにもこうにも大きくなりすぎてるお腹みてたらいい加減そりゃあ臨月だなと…産むしか道はないなと…そこは思った。出してやらずに生きてくなんてお互い辛くなる大きさ。人間ひとり産むにも母体に相当いろんな変化があるしやっぱり当たり前の命はないなぁ。自分の体に持病あっても二人目すぐに授かれて入院、急変あっても乗り越えてこれたのもありがたすぎる。一緒に今を生きて辛い時間も一緒に耐えてお腹にいてくれてることはやっぱり奇跡だね。二人目なんてちゃんと家事や上の子と両立できるかなんてわからないけど不安がよぎらないのは一人目の息子が私を選んだと話してくれたおかげ。どんなに叱っても私を絶対嫌いとは言わない。やっぱり子供に叱る私の気持ちも伝わるしいろんな自分をこれもママの姿なんだよと見せてきたからこその信頼関係だな。二人目が私を選んで宿ってくれたかわからないけど縁があったのは事実。
産まれて抱っこしたらどんな気持ちになるかな…まだ未知の世界でもある二人目育児。
赤ちゃんを楽しみにしてる長男やパパのために私は私にしかできない仕事だと思って乗り越えていかなくちゃ。

コメント