※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

ママ友がママチャリに乗れないと言っていたが、最近乗ってきた。私がそれを指摘したら、無視されるようになった。何か悪いことを言ったのかな。つきあい方って難しい。

ママチャリに乗れないって言ってたママ友。
最近乗って幼稚園にきたから、乗れてるじゃん。って言ったら、次の日から無視されてる私。
なんか悪いこと言ったのかな。
今まで私に色々相談してきたりしていたのに、
変な人だなって。
私の考え方がおかしいのかな。
つきあい方って、難しいな。

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいですね🤣
わたしならもう関わらないというかどうでもいい存在になります😂💦

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    でも何かしら私のところに来たり話しかけてきたり、正直今までうっとおしいくらいだったのに、豹変なのです。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

「所詮ママ友」と思って、付き合いはやめたほうが楽です。

• pinklily

pinklily

やめたいのに、いちいちクラス違うのに、あいさつにきたり、話しかけてきたり、嫌なのに、どうしたら良いんだろう。

• 10月21日
marire

文面だけじゃ無視される意味が分からないですけど、何かが嫌だったんでしょうね😅
人付き合いって難しいですよね💦
私も子どもの頃ですが、何気なく言った一言が相手には嫌な事だったらしく無視されてしばらくして向こうから何が嫌だったか言われそうやってとる人いるんだ!?って驚いた事ありました😅
とらえかた1つで相手を不快にさせることあるんだって学びましたね💦
まぁその後どうゆう意味で私が言ったのか不快にさせたことは謝り仲直りは出来ましたけど😌

Ⓜ︎

本当にそれが原因なら相手が変な風に捉えたんですかね?
例えば乗れないって言ってたけど嘘じゃん。普通に乗れてるじゃん。みたいな😅
まあでもとりあえずめんどくさいのでスルーですね💦

のこのこ

それで無視ってちょっと困りますよね^_^;

気に障ったのかもしれませんね💦
乗れなかったけど頑張って乗れるようになったのかもしれないですし、恐る恐る乗ってきたのかもしれませんし。

乗れてるじゃんって言われたのが否定されたような嘘つき呼ばわりされてるような心境になったんですかね?