※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かない子供は珍しいですか?保育士に泣くと言われていたが、全く泣かず不安になっています。

慣らし保育で子供が全く泣かないことってよくあることですか?
慣らし保育を始めてもうすぐ1週間がたち、通常保育に移行する時期ですが、これまで送り迎え、預けている間も全く人見知りも泣く様子もなく逆に少し不安になっています。
入る前に保育士さんに、遅かれ早かれ必ず泣くと思うと言われていたので余計に気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってからわかるようになって泣くパターンの子もいますよね!
人見知りひどいこは0歳でも泣きますよね😅

ちょこみんと

うちもしばらく泣きませんでしたが、まわりのお友達が泣いていたりするのをみるうちに、たまに泣いたりしました😣
泣いちゃうと辛いので、泣かずにいってくれるのはありがたいですね😌
保育士さんに言われると不安になっちゃいますよね、でも言葉はそんなに気にしなくていいと思います✨

ママリ🔰

保育士ですが、慣れた頃(すごく遅いタイミング)で泣く子もいます😄
あと、入園するタイミングにもよります。
1歳児クラスは1歳すぎているはじめましての子どもが一気に入るので、4月はすっごい状況です😂
0歳児の方が、入園するタイミングがバラバラだと慣れるまでしっかり関わってあげられるし、あと泣かない子も多いです。

さや

うちの娘は、今まで保育園のお見送りの際には一回も泣いてないです。
慣らし保育初日の際には娘はサラッとしてて、親の私は寂しくて半泣きで帰ってきたのを思い出しましたw
泣かない子は泣かないと思います。