※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に気を使いすぎて、妊娠中でメンタルが不安定。幸せな毎日が壊れる心配。要注意です。

私は必要以上に夫に気を使ってしまいます💦夫が怖いとか威圧的とかは全然無くむしろかなり優しいし夫婦仲も良好なんですが喧嘩でも無いのにちょっとした事で私が気にしてLINEで謝ったり結婚したのに今だに嫌いになったかな?とか恋愛的な感じが抜けません😅
元々気にしすぎる性格なんですがここ最近ひどいのは妊娠中だからでしょうか?
幸せな毎日なのにそれが壊れてしまったらとか漠然と不安になったりメンタルガタガタです😭

コメント

ここあ

私も同じ感じです🥲とても気持ちわかります涙
妊娠中はそれはそれはもうひどかったです…🥲ちょっとしたことで様子伺って、怒ってないかな?なんか今ため息付いてた気がする…🥲コップ置く時強く置いてた気がする…🥲返事がいつもより優しくない気がする…🥲
などなど、、ほんの少しの相手の変化が気に掛かってしまって、嫌われてないかなとか、こんな私のこと嫌になってないかな、とか色々考えちゃって病んでました😭
多分ですが、HPS気質なんじゃないかな?と思います🥲!わたしも診断されたわけではありませんが、そう考えると少し気が楽になりました(T . T)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります💦
    嫌われてないかなってしょっちゅう思います。考えすぎてたまに疲れてしまって😣
    でも同じような方がいて少し安心しました。自分の性格と思って付き合ってくしかないですよね。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月21日
春

私も夫に気を使ってしまうタイプです。
ささいなことが気になってしまうんですよね、今の行動良くなかったかな?とか💦

でも元々が気にしすぎる性格で、旦那さんもかなり優しいとのことでしたら、旦那さんはそんな質問者さんの気持ちを分かってそうです😊
質問者さんの気遣いがあるから、旦那さんも優しく出来るのではないでしょうか🙌

妊娠中だと余計に、いろいろ考えたりマイナス思考になってしまいますよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😓
    旦那も分かってくれてると思うんですが仕事も忙しいのに私の相手なんてめんどくさいだろうなぁとか思ってしまって😅
    そう言って頂けて嬉しいです😢
    妊娠中のメンタルはほんとひどいですね💦
    お話聞いて頂いてありがとうございました!気持ちが楽になりました✨

    • 10月21日