※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

にしじまクリニックでの入院準備についての質問です。洗顔剤、基礎化粧品はOKですか?シャンプーなどは用意してもらえるでしょうか?退院時の赤ちゃんの服装は短肌着→ベビードレス→おくるみで大丈夫でしょうか?無知で申し訳ありません。

埼玉県のにしじまクリニックで来週より入院予定です!
1.持参するものに洗顔剤、基礎化粧品とありますが洗顔、化粧水、乳液のイメージでいいですかね?🤔
シャンプー、トリートメント、ボディソープは置いてくれてるでしょうか?

2.1週間で退院予定(10月末)ですが、そのときに着せる赤ちゃんの服って短肌着→ベビードレス→おくるみ(ないので膝掛け的なのでくるむ予定です😅)くらいでいいでしょうか?

無知で情けない質問だったらすみません🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

まあ

1.ご自身が使われてるものを持っていけばokです!シャンプートリートメントボディーソープは数種類用意があります!ただし洗顔剤はないです。
2.できれば+長肌着か+コンビ肌着を持っていくと、最近寒いのでいいと思います!
着せ方などは助産師さんに聞くと丁寧に教えてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シャンプー達あるの安心しました🤤ちなみに入院中って化粧しますか?笑
    長肌着かコンビ肌着了解しました!急に寒くなってきたのでどれがいいのかわからず😅
    助かりました🙇‍♀️
    あと退院着って白がいいとか聞くんですがそんなもんですかね?💦いろいろ質問すみません🙏

• 10月21日
  • まあ

まあ

私の場合面会がなかったのですっぴんでした🤭
    他の方もみんなすっぴんでしたよ〜
    退院着に関しては完全に好みですね☺️
    出回ってるのが白が多いからかな?🤔
    個人的にはピンクとかでも全然いいと思います☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返信ありがとうございます✨
    私もないのですっぴんでいいかな🤤念のため用に持っていく程度にします!😂笑
    好み!基本お下がりでいく予定なんですが退院着くらい買ってあげたいって2人で選んだんですがそれが黄色(マスタード)で後から白ってのを見てちょっと気になって、、😅
    別に問題ないですかね?😅

• 10月22日
  • まあ

まあ

全然大丈夫だと思いますよ💕
    黄色の退院着かわいいとおもいます🥰

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    あと少しなので不安もいっぱいですがその分楽しみもいっぱいなので頑張ります🤗
    優しい回答ありがとうございます😭心強いです✨

• 10月22日