※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜からヘルパンギーナで休んでいます。明日は行けそうですが、娘との時間も欲しいです。皆さんならどうしますか?病み上がりで保育園に行かせるのは嫌でしょうか?保育園と病院はOKです。

火曜日からヘルパンギーナで休んでいます。
昨日の夕方から熱はなく、明日は行けそうです。病院でも大丈夫そうだねと言われました。今日も朝からずっと熱はなく元気です。
職場の人や家族は、「どうせ明日は金曜日なんだから休んだら?」と言われます。
ですが私は正直、看病疲れもあり、少し娘と離れる時間が欲しいなと思ってます😢なので、明日も元気そうなら保育園行って欲しいなという思いがあります💦
皆さんならどうしますか?😢
病み上がりの娘をわざわざ保育園に行かせるなんて嫌なママでしょうか?😢
ちなみに保育園にも確認して、病院からもOKもらってて熱もないなら登園は可能とのことです。

コメント

(^O^)

全然嫌なママじゃないですよ😖
病院からも保育園からもOKをもらっているのであれば、土日で休めるので私なら預けます。

私は親がどちらか休みの場合は預けられなかったので1人の時間の平日はありませんでしたが、その辺が大丈夫なのであれば仕事は休んで1人でゆっくりして、早めに迎えに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    正直、仕事はどうでもいいのですが笑、何より少し娘と離れたいんです😭明日も休んだら、そのまま土日もずーっと一緒かぁ…と思ったら少し憂鬱になってしまって😢
    保育園は仕事休みでも、平日なら預かってくれるので、大丈夫そうなら娘は預けて早めに迎えに行くような形にします😢

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    看病って疲れますよね…
    うちも今下の子がインフルエンザの副作用で熱が出て火曜から休んでますが、機嫌が悪く疲れます…

    保育園が大丈夫なら明日はゆっくり1人で過ごすのもいいと思いますよ♫

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    職場の人にそう言われたので、仕事に行きにくくて…💦
    (^O^)さんもお疲れ様です😢
    看病はほんと疲れますね😢ある程度元気でも、どこにも行けないし、機嫌が悪いなら尚更ですね😢

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    職場の人に休んだらと言われなら全然休んでいいと思います!
    そう言われると逆に行きにくいですよね💦

    そうなんです!
    ある程度機嫌が良くてとかならいいんですが、機嫌が悪いとこっちまでおかしくなりそうです😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😢行く気満々だったので💦

    辛いですよね😭娘も月曜日の夕方と火曜日がそんな感じで、しんどかったです😢今日は機嫌はいいけど、朝5時からずっと遊びに付き合ってるのでもう限界です😢

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    行く気満々だったのにそう言われたら一気にどうでも良くなりますね😭

    朝5時から遊びに付き合うは大変ですね😲

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭善意なのはもちろん分かってるんですが、私だって娘と離れたいよーと思っちゃって💦

    めちゃくちゃ早起きで、しかも寝起き一時間くらいは不機嫌なので疲れました😢

    • 10月21日