※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お仕事

つわりがひどく仕事が辛い美容師さん。予約がいっぱいで休めず絶望的。体調が辛い時はどう仕事していくか相談したい。

美容師さん等に質問です。現在7wになった美容師ですがつわりがひどく仕事が苦痛です。出血もありますが問題は無さそうです。私は旦那が独立したサロンで働いており今は2人だけでやってるので混み合う週末は休憩も取れないので特に辛いです。ありがたい事に半月後まで予約がしっかりと入っているので絶対に休めないので絶望的です。。。お客さんとの会話も吐きそうで辛いし、薬剤を調合するのも苦痛です。旦那も体調を分かってるようで理解してくれずなので休める時(予約が無い時に)はしっかり休んで土日に備えよう★みたいな感じです。風邪と違って寝てても全く良くなりません。これは話し合うしか無いんですが美容師やネイリストさんといったお客様を担当するお仕事の方はどのように仕事していきましたか?

コメント

ママリ

美容師です
つわりつらいですよね、、😭
会話中は我慢してましたが、1ブロック塗って(切って)裏に駆け込んで吐いて戻ってを繰り返してました😂
2ヶ月後まで予約があって、休める選択肢は無かったので毎日必死でしたね😱
スタッフが理解あって優しかったので精神面は助かってましたが、とにかく裏で死んでました。笑

なんの解決策でもなくてすみません🥺
半月はどうしようもなくても、旦那さんと相談して、予約調整出来るなら先の予約をとらずに休んだ方がいいと思います、、
お大事にしてください😭

• ららら

ららら

共感ありがとうございます。今は2人だけなので共感無かったので嬉しいです。そうなんですよね、予約があるのでそれを調整ってのも気が引けて。。。でもこっちからしたら辛くて辛くて涙が出ます。ありがとうございます。

• 10月21日
むむ

美容室でアシスタントで働いています!スタイリストさんとは違うかもしれませんが…💦

妊娠が分かってすぐに早上がりにさせてもらって、産休の2ヶ月前からお休みをくれました😢

わたしは食べづわりで何か食べていないと常に吐き気があったので、ひたすらミンティア舐めてました😮‍💨

カラーもシャンプーもにおい辛いですよね💦
しかも2人という事はお互いお客さんいて代わりに…はできないですもんね💦

• ららら

ららら

アシスタントさんいるからこそ店内も円滑に回るのでとても重要な分、抜けるのも大変ですよね。
    我々もアシスタントさんが1人いれば・・・って感じですが1から教えれる状況もないので(経験者さんがなかなか来ずで)。
    共感だけでも嬉しいです。ありがとうございます!

• 10月21日
  • むむ

むむ

わたしもスタイリスト3人アシスタント1人の小さなお店で働いていて、幸いなことに妊娠した時に中途のアシスタントさんが1人入社してくれて…
    とても助かりました💦

どちらにしても産休育休が終わって復帰してもお子さんの熱で保育園のお迎え…とかもあると思うので、お客様にも1番は旦那様に理解してもらうしかないですよね😢

出血があるとの事なので本当に無理せず、休める時はとにかく座っててくださいね😢
    赤ちゃん守れるのはママしかいないので😭😭

• 10月21日
  • むむ

むむ

本当にわたしがアシスタントとして助けたいです😭💦

• 10月21日
  • ららら

ららら

美容室って人手不足が多いのに良いタイミングでしたね!
    そうなんですよね、産んでから仕事する方が大変ですよね。ブランクも出来るし今から不安は耐えません。。。旦那も何か考えはあると思うので私は休みを主張していきます。
    優しいお言葉ありがとうございます(^^)むむさんのような優しいスタッフさんが来るように祈るばかりです(^^)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は吐きつわりでトイレ行く隙さえあれば行ってました😫
匂いが強いものやシャンプーは変わってもらってました!

• ららら

ららら

ありがとうございます。スタッフがいないので変わってもらう事も出来ずで(涙)とにかく裏で吐きまくってます(笑)

• 10月21日
かまた

エステティシャンです。
とにかく時間をおけるタイミングまでひたすら我慢でした💦
エステでいうとパック中はスタッフルームで横になって、飴舐めたりしてました!
ボディのメニューとかは本当に死ぬかと思ってました😂
担当する仕事だと変わってもらうのも限界ありますし辛いですよね😭

• ららら

ららら

エステテイシャンさんも、お客様を1人が担当しますもんね。代わりがいないと自分が・・・っていう圧もあり休めませんよね。ご利用される人も特別な日に予約する人も多いでしょうし。横になって戻るのとかかなりしんどいですよね。皆さんかなり苦労されたのですね。私が甘えなのかなと思ったのですが時短勤務勤務とかにしてもらいます。

• 10月21日
  • かまた

かまた

全然甘えとかじゃないと思います💦
    気持ち悪いのって何してもどうしようもないし、分かってもらえないのも辛いですしね😭
    ずっと続けていかれる仕事だと思うので今だけでも休める方向で予約管理されてもいいかと思います!

• 10月21日