※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で楽しい時間を過ごした後、子供がイヤイヤを始めてしまい、育児に疲れを感じています。

今日は遠出してせっかく大きな公園に行ってきて、滑り台も何回もやって楽しんだのですが、、。
家に着いたらイヤイヤが始まり、ベビーカー 降りない、少し散歩してなんとか家には入れたが、今度は入ったら入ったでもう一度ベビーカー 乗る、乗れないと分かったら今度は玄関からテコでも動かない、部屋に入ってきたけどおむつかえない、手は洗わない、、、。おむつはもうぱんぱんだったので無理矢理変えてしまいましたがますますヒートアップ。やり方が悪かったのはわかっていますが、外出中もイヤイヤでおむつかえてなかったのでもうかえないと仕方ありませんでした、。もう私も余裕なくてめちゃくちゃ怒ってしまいました。なんとか軽食だけ食べさせたものの、今度はうんちしたのにおむつかえない。ズボンもはかない。もう無理矢理かえる気力もなく、、、。今ゴロゴロしてる子供を横目に見ています。

あーもう本当に育児向いてないです。上の子にもお腹の子にもごめんねと言いたいです。イヤイヤ期しんどい。

コメント

ユウキ

育児向いてる向いてないとかないですよー頑張って育ててるだけで花丸ですよ!
上の子の月齢一緒なので、うちはまだイヤイヤしてませんがお気持ちお察しします😂
もー私はおやつ、動画で釣りまくりです😂そして無理やりオムツ替えもあるあるですね😂😂

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    今即昼寝したので、疲れて機嫌も悪かったのかもです、、。
    月齢同じですね😭😭嬉しいです!
    私もかえる時はおやつや動画で釣ったのですが、、もう少し釣って見ます😂
    無理矢理おむつ替えあるあるですか?もうほぼ虐待のように変えてしまいました😭暴れる力も2歳は凄いですよね💦

• 10月21日
四つ葉🍀

我が子と同じで笑ってしまいました、すみません🙏

2歳児でも本気で嫌がられると、結構な力を入れないとオムツ変えられない、着替え出来ないですよね‼️

時間と心に余裕がある時はなんとか切り替えさせる事もできる時もありますが、余裕ないと強引に行くしかない‼️って私もなり、後から怒ってゴメンねって反省します😣

アザになったり、子供が親に怯えたりするようになる程だと、危険だと思いますが、今のところナメられてるからまだ大丈夫かなと😇

嫌がられすぎると全てやりたくなくなって、もう誰かやってー❗️ってなりますよね🤣