※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の肌着について質問です。ヒートテックを買う場合、コットンインナーの上に着るのでしょうか?タートルネックTはTシャツか肌着か。半袖と長袖どちらが良いでしょうか。

インナーについて教えてください😵

1歳3ヶ月の娘は、
半袖ボディスーツの肌着を着ているんですが、最近オムツ替えが大変で股スナップが面倒になってきました😱
今から冬になるので お腹出るのも悩みどころなんですが、肌着をセパレートにしようかと思っています。

ユニクロの肌着のコットンインナーが良いんですが、
ヒートテックを買うとするなら、このコットンインナーの上に着るんでしょうか😵?それとも、ヒートテックの肌着なんでしょうか?
イマイチわからなくて(笑)
ヒートテックのタートルネックTは、Tシャツなのか、肌着なのか😂💦💦

あと、コットンインナーは半袖と長袖どちらが良いんでしょうか?

コメント

🍞

東北に住んでますが、肌が弱いのと月齢が低いためヒートテックは着せたことありません!長袖肌着もあまり着せたことないです。基本車移動なので真冬に外に出ることがあまり少ないからかもしれませんが💦
いつも寒い時期は写真の半袖肌着です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    半袖肌着を買おうと思います🤗

• 10月22日
りん

ヒートテックなしで良いと思います!
冬でも半袖肌着で十分だと保育園で言われています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    半袖買います😁

• 10月22日
つい

関西在住です🤚
肌着は全てコットンの半袖です😊

ヒートテックタートルTと書いてあるなら、Tシャツのカテゴリだと思うので肌着の上ですかね…🤔でもヒートテックの意味半減しますね😅
上の方も仰ってますがヒートテックは肌の水分を吸収して熱に変えるので、乾燥しやすくなります💦まだ自力で体温調節出来るようになって行く途中だと思うので、ヒートテックよりは通常のコットンインナーがおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

幼児にはヒートテックおすすめされないんですね!知らなかったので知れて良かったです✨

• 10月22日
moony mama

ヒートテック着せるなら、直に着ないと意味ないです。でも、子供はヒートテックは暑くなりすぎちゃうかも。汗に反応して発熱するので😅

お住まいの地域にもよると思いますが… 我が家は、埼玉在住(ギリギリ南関東?)ですが年中タンクトップが半袖の下着です。

• ママリ

ママリ

九州住みなので、長袖は必要なさそうです😂半袖買います🤗

• 10月22日