※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
家族・旦那

あーもう愚痴です。モヤモヤします〜!女の子男の子を育てています。男の…

あーもう愚痴です。
モヤモヤします〜!

女の子男の子を育てています。
男の子は4ヶ月でまだまだバタバタして
毎日あっという間です。

最近義母がもう1人産みなよ〜男の子と女の子1人ずつじゃ一人っ子みたいだしと言ってきました。
は?は?はあああ?となりませんか?


私は姉弟でも助け合っていければなあと
仲良ければいい、と思って今も2人を育てています。
実際お姉ちゃんは弟大好きでいまは
ママより弟大好きちゃんです笑

今の息子を授かる前は化学流産もやり
諦めていた時の妊娠でした。
奇跡だと思いました、もう1人ほしいとは
思いますが経済的
(子供を諦めていた為新築を購入したばかりでした😅)
余裕もないので2人までかな?とも夫とも
話しましたし帝王切開で産後不正出血も
お姉ちゃんの時に多々あり、
いまも同じような出血もあり体調も
良くない時もあります。
自分の中では2人が居てくれれば幸せと思っています。
なのにまだ4ヶ月の息子がいるのにもう1人とは酷すぎると思っています。
冗談だったとしてもイラッと…。
夫もその場にいたので無理だよと
ハッキリ言ってくれましたが😅


思い出してはイラッとしちゃいます😭💦
誰かに聞いて欲しくて話してしまったー!
最後まで読んだ方ありがとうございます😅

コメント

aohn

他の家庭の事情に口出すな!ですね🙄
簡単に言うけど産んで育てるのはこっちなんだよ!って感じですよね。
そりゃ経済的にも身体的にも余裕があるなら何人でも育てたいわって思いますが
日本は子育て世代に優しくないですしね、、
旦那さんがはっきり言ってくれてよかったです🥺✨
気にせずもしまた言われたら
じゃあ大学までのかかるお金くださいって言っちゃいましょ😂

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    ですよね〜😂
    ほんと余裕があるなら
    もっと子供はほしいですが
    ほんとに優しくないですよね💦

    お金なら出すって言ってたけど
    そんなにないだろ笑って思いました😂

    • 10月21日
🐯

嫌ですね、
うちはもう1人来てくれたらなって旦那と話すことはありますし、実母にも私から言うことはありますが、人から「もう1人は?」みたいなことを言われるのは嫌ですね…
ひとりっ子みたいも、はぁ?ってなりますね😅

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    わかりますわかります!
    自分たちでもう1人と話すのは
    いいんです、実際結婚した時私も
    3人欲しいなあと思ってました🙌
    ただ人から言われたら嫌ですよねー。

    もう1人は?何度も言われましたよ〜😭
    1人っ子の何が悪いんじゃ!となりましたね😤

    • 10月21日
  • 🐯

    🐯

    子どもが何人欲しいなとかは、家庭の話なので、夫婦で話す問題ですよね、
    もちろん、何人でも可愛いですし、嬉しいですが、時間的な問題や金銭的問題など色々あるので、周りが口出しすることじゃないですよね。

    ひとりっ子でも全然いいですよね、
    1人に充分に時間も全て使うことができるし!
    兄弟にも、姉妹にもそれぞれいい所があって!

    • 10月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    そうなんですよねえ😆✨
    周りは黙っとけ!と思います笑

    一人っ子ありだと思います!
    一人っ子、兄弟、姉妹もそれぞれ
    ありですよねえ😤

    • 10月22日
  • 🐯

    🐯

    ほっといて欲しいですね!
    産まれた子を沢山可愛がってくれらそれでいい☺️

    それぞれいい所が沢山ですね!
    子どもは何人でも楽しいですよね!

    • 10月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    ほんとそれです!
    そっとしておいて
    ほしいですよねえ😅💦

    ですよね!
    少し安心しました😊✨

    • 10月22日
  • 🐯

    🐯

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    なかなかお年寄りは、そっと出来ないんでしょうね😅
    口を出したくなるというか😂

    良かったです!
    2人目・3人目問題はやっぱり悩みどころではありますよね🙄

    • 10月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    こちらこそお話付き合って
    いただきありがとうございます😭❤

    口出すのほんとに
    やめて欲しいです💦

    そうですよね、授かったら
    嬉しいですが😊✨
    2.3人目はそれぞれの夫婦次第ですよね😓

    • 10月22日
  • 🐯

    🐯

    いえいえ、
    こちらこそお話楽しいです✨

    うちは義母はいませんが、義祖母がいますし、義父も遠方ですが連絡がたまにあり…😅

    嬉しいですが、夫婦次第ですよね!
    奇跡で授かりものなので、なんとも神様の域ですが

    • 10月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    吐き出せるのありがたいです😭

    連絡あるとドキッとしちゃいませんか?私義母さんの連絡ドキッとします笑

    • 10月22日
  • 🐯

    🐯

    話さないと溜め込んじゃっていい事無いですもんね!

    義父と旦那があまり仲良くなくて、電話の後に機嫌が悪くなること多いのでドキッとします💦
    義祖母は話が長いので、忙しいときはかけ直しも躊躇します😅

    • 10月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    話した方がスッキリしますねー笑


    ウチの旦那と義父も仲がよくないです!
    私と結婚したらマシになりましたが義父と連絡取り合ってるの見た事ありません笑
    義母さんがいらっしゃらないなら
    義父と旦那さんで連絡取り合うしか
    ないのでドキドキしちゃいますね😞💦
    義祖母うちも話長いですよー、連絡来たことありますがなに!?と出るの躊躇います笑

    • 10月23日
  • 🐯

    🐯


    うちも結婚してから少しだけ関係修復?って感じですが…😅
    年に数回しか会うことも無いので、基本的には電話で話すことばかりです…💦
    お年寄りは本当に話が長いですよね🙄
    電話も旦那の心配ばかり、
    いやいや、もう小さい子どもじゃないから🤣って感じです

    • 10月24日
キキ

産後すぐに次の子のことは余裕ないので考えられないし、余計なお世話ですよね!

うちも女の子、男の子ひとりずつですが、仲良いし毎日楽しいです!

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    産後すぐほんとにイライラですよね😫

    キキさんの所も男の子女の子いるんですね!
    男の子でも女の子でも
    たのしいですよね😆✨

    • 10月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通にはぁ!?って思いますよ💦
うちも上が男の子で下が女の子ですがキャパ的に2人が限界かなと思って過ごしてる日々ですがそんな中で言われたら絶対許せない自信があります😭

かわいそうとかいうの鬱陶し過ぎますね
そんなに子供が欲しいならご自分でお産みになられてはどうですか?☺️って言いたくなりますよね😂笑笑

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    はあ?でした笑
    しかも子供2人いる前で、です!
    イライラですよ〜😡
    私はキャパいまでも超えそうです😂

    確かに!笑
    言ってみようかな笑
    元々仲が良かったんですよ、義母と。
    あの言葉を言われたあとは
    仲がいいふりをしてます😅
    好きな義母だったのに、辛いですけどあの言葉はかなりショックで💦

    • 10月21日
はる

イラっとしますね。
何で年配の人ってそう言うデリカシーのない事を平気で言う人が多いのでしょうかね😓

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    なんでですかね〜😅
    自分言われたら嫌じゃないんですかね🙄💦

    • 10月21日