※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

産後1ヶ月半経過し、時々出血があります。胎盤残存や生活の影響でしょうか?二人目不妊の心配です。

産後の悪露についてです。
出産から1ヶ月半が経とうとしてる現在もたまに出血します。
毎日じゃなくて、悪露が終わったと思ったらまた出血というような感じです。
まだ、子宮内に胎盤が残っていたりするのでしょうか?
それとも、産後の生活に問題があるのでしょうか?
二人目不妊になってしまうのでは、と不安です…
何か知っている方がいたらコメントお願いします!

コメント

マヨ

上の子は3ヶ月、下の子は2ヶ月くらいでました。
特に病院とか行ってませんがその数ヶ月後普通に生理きてすぐ下の子妊娠しました👶🏻

結構そういう方多いみたいです!
私は1ヶ月になる前に完全に終わりましたが、1ヶ月検診で見てもらったらまだ少しは残ってるみたいです。
尾てい骨の痛みは骨盤が歪んでるからかな?と思います😣

わたしもそうでした!
検診でなんか言われましたか?
私は1ヶ月検診で子宮収縮が遅そうだから2週間して悪露がでるなら見せにきてと言われて病院いって収縮剤貰いました😭
不妊とは関係なさそうですがもし悪露じゃなかった場合はわからないので病院に行くのが一番かもしれません😭

みみ

私も2ヶ月くらい出血続いて、心配になって産婦人科に行きましたが
子宮の中もキレイだし、そのうちおさまるから大丈夫だと言われ
本当にその数日後におさまりました!
その後産後4ヶ月くらいで普通に生理も始まりましたよ🙆‍♀️✨