※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

育休中の女性が日常にストレスを感じています。子育てに喜びを感じつつも、社会とのつながりを失い、自分に疑問を抱えています。ストレス発散は甘いものを食べることで、体重管理にも悩んでいます。

育休中のみなさん、毎日楽しいですか??何してますか?
そしてストレス発散できてますか?

産休育休に入り、子どもと毎日過ごす中、我が子には癒されるし、可愛いけど、社会から孤立されたような、、、喋る相手は旦那くらいで、何の刺激もない毎日で、特に普通の毎日を送っているな〜と。
まだ娘も3ヶ月なってないし、仕事復帰はまだしておらず育休は一年はもらう予定でいるので、今後もずっと同じような日々を送ることになるのですが、上二人を保育園に預けるのもありがたい反面、ほとんどの人が仕事してるのに自分はのんびりしてるな〜と考えてしまったり💦
年々自分って人に気を使ったり、優柔不断になったり、、、情けないな〜と思うことも増えました💦病んでるのかな?そうでもないかなー

そんな中のストレス?発散はもっぱらお菓子やら甘いもの食べることで、そろそろ体重を気にしないといけないと思いつつ、体重計にも乗らず、目を逸らしています🐽笑

コメント

はじめて育児

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。産休育休中です。

毎日赤ちゃんのお世話と上の子のお世話でヘトヘトです😂
ストレス発散は同じく食べることです!それ以外あまりないです(笑)

私は仕事するの嫌なんでずっと育休中がいいです(笑)

• ままりん

ままりん

毎日お疲れ様です😌
    生後1ヶ月がもう、既に懐かしく思います〜🥺❤️
    やっぱり美味しいもの食べている時が一番幸せですよね〜✨

• 10月21日
三姉妹ママ❁

子どものことは本当にかわいくてしょうがないのですが、やっぱりしんどいなって思う時がありますよね😭
上の子の時は1歳前から保育園に預け仕事していた為、こんなにゆっくりと子どもといれる事が有り難い反面、1時間でいいから1人になりたいと最近良く思います。3時間程一時保育を利用して美容院でも行きたいなって考えますが、子どもに悪いかな…可哀想なことしてるかな…って考えてしまい行動に移せず😔

育休中に三人目の妊娠が分かり、更に社会からの孤立を感じてしまっていますが、子どもといれる時間は短く貴重なものだと考えれば大切な時間ですね💐

• ままりん

ままりん

そうですよね〜少し息抜きで子どもと離れても、結局いま大丈夫かな❓など心配にはなりますよね😶

子どもと過ごせる時間って短いって考えると、ほんとうその通りで貴重な時間なんですよね❣️大切に過ごそうって思えました✨

• 10月21日
k

タイムリーな質問です🥲

4歳双子と生後3ヶ月の子が居まして、上の双子は保育園です。
ほんと、毎日何してるんだろって感じです😅
けど次の4月で保育園入れたくないので、まだまだ育休取る予定です。苦笑

ほんと話し相手居ません(ノД`)
上の子のときは長期入院していたこともあって、同部屋になった近所の妊婦さんと偶然知り合い、そこから派生して同じ月齢のママ友と遊んだりしてました。
コロナ前だったので支援センターでイベントもありましたし、よく行ってました!

けど、今はそんなママ友も居ないし、
保育園も時短保育に切り替わって送迎の時間が変わったので、元々お話していたママさん達とも会わず…
送迎時に挨拶してもお互い「何組の誰のママ?」って感じです😂😂😂

とある試験勉強しなきゃなーと思うのに、1度不合格になったせいか参考書開くのも嫌だし、毎日You Tubeみてダラダラしています😅

• ままりん

ままりん

同じような方がいて、少し安心しましたーっ🥺やっぱり話すことって大事ですよね〜💦私も支援センターなど全然行ってないので、もう少し大きくなったら行こうかなぁ🤔

YouTube私も毎日見てます。笑
    それでも1日あっという間に過ぎるので不思議です😂

• 10月21日