※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の保育園に通われている方いますか?第一希望の保育園が選考になったので、第二・第三希望を検討中です。雰囲気や先生の対応について教えてください。

岡崎市の岩津保育園、八十塚保育園、井田保育園に通われてる方いますか??
第一希望の保育園が選考になってしまったので、第二希望第三希望をどこにするか考えています!雰囲気とか先生の対応など詳しいこと教えて欲しいです🥲

コメント

パンナ🔰

通っているわけではなく、私も選考になった入園時0歳児の子がいます。
八十塚と井田は見学に行きました!
八十塚は園長先生が優しそうで、園全体ほのぼのとした雰囲気がありました。見学も園長先生が対応してくださって、子どもたちとも仲がいい様子でしたよ。私たちにも挨拶してくれる子がいました。大きな保育園ではなく、私立のため担任ではない先生も子どもを把握しているみたいです。先生の異動がなく、看護師さんも常駐なのがいいなと思いました。ただ校舎はどうしても古い印象です。清潔感はあるけど、年季が入っています。耐震性がない外付け?のような部屋は活動場所には使えないけどプールなどの着替えには使用していました。あと、駐車場が少なくて、入り組んだところに保育園があるので送り迎えは大変そうだなと感じました。
井田は、平屋の保育園です。雰囲気も昔ながらの保育園といった感じで目新しいものはありませんでしたが、のんびり育ってくれそうでした。見学は今年から異動されてきた職員さんが案内してくださいました。園長先生は若い女性でしたが、異動がある公立のため職員の雰囲気はよくわからないなと思いました。年季の入った校舎で、古いですが、外にすぐ出れる平屋は子どもたちにも便利だろうなと感じました。暑い日でしたが、屋根がついてる外廊下を小さい子をカートに入れて連れ出してくれていました。感じはいいけれど、古さが気になったのと延長保育が17時半までなのとで、希望するとしても第6希望に書く予定です。
長々書いてしまいました。お互いどこかいいところに入れるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます☺︎
    見学に行けてなかったのでとても助かりました。
    希望のところ入れるといいですね☺︎

• 10月24日