※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男子がイヤイヤ期で扱いづらい。幼稚園に行くのが楽しみ。

2歳9ヶ月の男子、イヤイヤ期どうですか?😂
我が家の男子は開花しております🌸
ぜーんぶダメ!です。
出かけるのもダメ!って言ったあと靴履きます。
ご飯食べるのもダメ!食べない!って言いつつ食べます。
お風呂入るのもダメ!入らない!って言いながら服を脱がして強行突破です。
思い通りにいかないと泣いて叫んでものすごく扱いづらいです。
2歳前後にイヤイヤ期か?と思っていたものは可愛いもんで本番はまさに今ってかんじです🌪昔からあまり泣かない子でしたが今はぎゃんぎゃん泣いてワガママ放題です😂
今週1でプレに行ってて来年から幼稚園です。幼稚園でたっくさん揉まれて成長してくれたらいいなと思いながら今は見守っていますが、ずっとイヤイヤダメダメ言われると疲れますーーー!!笑♥

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の男子も開花してます😊笑

全部食べないやらない。
イライライライライライラ

って感じです😇

うちは言葉通り本当に何もやりません😊
好きなところにお出かけできる時とテレビ見ていいよって言った時だけ走ってお片付けします😊

すごくおしゃべりなので「今遊んでるんだって!やらないって言ってるじゃん!」と口ごたえしてきます😊

  • BOY

    BOY

    一緒ですね🌸笑
    うちはイヤイヤダメダメ言いながらもやるっちゃやるので、一回必ず否定期ですかね😂
    好きなところに出かけて帰る時がほんとに大変なんです。帰らない帰らないと爆泣きでこちらが引いてしまうほど😱前までは「車乗って帰ろっか!」って自ら乗っていたのに…帰ったら〇〇できるよ!などの誤魔化しもまったく効かずとにかく扱いづらさ100点満点です💯
    イライラしますよね〜!
    夜寝てくれるとほんとにホッとします😮‍💨

    • 10月21日
ママリ🕊

2歳7ヶ月ですが同じくイヤイヤ期真っ最中です😂😂
出先でも構わず気にいらないとブチ切れの大泣きされて、もうお手上げです🤷🏻‍♀️(笑)

  • BOY

    BOY

    うちもお手上げです🤷🏻‍♀️笑
    もう勝手にしてくれ〜ってかんじですけど、ほっといて帰るわけにももちろんいかないしなだめてなだめて…それがほんとに疲れます💦なだめても最近は通用しないことばかりでじゃあどうしろってんだい💢って場面がめっちゃあります…。
    でもお母さんが妊娠してると察してイヤイヤ期みたいになるって言いますよね😌うちは妊娠してないので完璧ワガママ男子です🙄笑
    出産頑張ってください♥

    • 10月21日
  • ママリ🕊

    ママリ🕊

    本当に共感です。。こっちが泣きたくなります😂心の中でいつか終わるいつか終わると念じてます(笑)気長に頑張りましょう✊🏻💗同じ方がいると思うと心強いです😊嬉しいお言葉ありがとうございます♡頑張ります😊

    • 10月21日
あや

うちもです!!
一日のほとんど私がいうこと否定してきます💦
最近そろそろ否定されるのイライラしてきました😥
うちは一番のイヤイヤはお風呂です。。。シャンプーが強烈に嫌いみたいで、もう一緒に入りたくない🥺

  • BOY

    BOY

    言うこと否定!同じすぎます😂すべてのことに、ダメ!を頂くのでもう疲れます💦
    穏やかに遊んでると思ったら急に気に食わなくなって大泣きし始めるし…息子の情緒を理解してあげられない時があって😫難しい年頃なんですかね?笑
    娘さんはお風呂なんですね🥺
    うちはお風呂は入っちゃえば大丈夫なんですが、それ以外はなんかもう訳わかりません🤷🏻‍♀️

    • 10月21日